忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ニコ生でシレン放送し始めてから、
 中々物書きとしての活動ができないというか、
 放置しっぱなしのサイトに触れるのが腫れものを触るようで・・・

 どこまで突き詰めたものやらと考えてるところですな・・・。




 ご無沙汰しとります。
 だーごん駄言こと、興味半分の極み管理人ヒジリでございます。

 話の続き自体は次回更新分書き上がったのでいずれ上げようかと思ってるところです。
 だがあれだ・・・気づけばファイルサイズ48KB・・・。
 前回の30KB近傍を1.5倍近くも上回るとは・・・おそろしや。




 完結まで一応会話文辺りは練り込んでるのですが、書く機会と文章力が降りてこない・・・。
 まぁ、あれもこれもと欲張ってるのもありますが、なんとかしなければねぇ。

拍手[0回]

PR
 どうもシレン依存性が抜けず、相変わらず暇さえあればシレン5のタイムアタックを強行し続ける日々です・・・
 いやぁ、参った参った。

 せっかくひと時でも、物語に頭を使ったからには、いつかは必ず形にしたいものだと思いながらもついつい・・・
 せめて二時間切れれば分切りもつくのだろうけれど・・・。

 そのお詫びと言っては何ですが、絵と贈って下さったバトンを以下に納めさせていただきます。

 

 こと武器や鎧になると、どうも色々と妄想し始めるのは相変わらずです。
 ここまでイメージを膨らませておきながら手つかずとは勿体ない。
 それはオンオフ限らず今の現状に色々当てはまるなぁ、とつくづく思います。

 そして本題、こたつむりさんより頂いた、
 物書きに捧ぐ質問攻めバトンになります。
 ブログ更新サボってるこちらにもまわして頂き、感謝の極み。

拍手[0回]

 そういやブログ、今年に入ってからずっと更新してなかったorz。
 長いこと放置しててすみません・・・。

 拍手もたくさんいただいてるので、時々手がけてはいるのですが、
 話を思い返すのにてこずって中々進まない現状です・・・。

 なにより、Twitterの方をご覧になってる方ならご存知かもしれませんが、
 シレンスイッチが入ってしまって、手がつけようのない状態で。



 何をどう間違ってしまったのか、こんなコミュまで作って本格的に入り浸ってる状態です・・・。
 興味あればご覧いただければ・・・ってそうじゃないでしょ!!(壊)




 ともあれ、あけましておめでとうございました。
 こんな半端者ではありますが、今年もよろしくお願いいたします。




 物書きの方もノルマ決めていい加減取り組もうかな。
 シレンの方でも参加検討中とはいえ大会が控えてるので、そっちもかねあいで・・。
 何より、もっと不味い壁がもうすぐ迫ってて・・・四兎ぐらい追いかけてる状態です(泣)。

 今回を機に、定期的にブログも更新していこうと思いますっ!
 それでは!

拍手[0回]



 今日を以って、いよいよ2011年も最後かぁ…。
 大掃除のシーズンの中、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 色々とやりたいことが増えてしまって、中々筆が進まないです…orz

 色々と多方面に興味を持つスタンスは、やはり私には向いてないのかもねぇ。




 最近シレン関係の生放送や、プレイ記やTwitter辺りを読み込むことが多くなりました。
 流石に10年やってたら、逃れられない魅力があって…ねぇ。

 気づいたら、私も少し動画に触れる機会を得ることになりました。

 

 DSだとPSPのようにTVやPC画面出力できる接続端子がないから、Webカメラで直撮りしてます。
 撮影の画質・音質はともかく、プレイ動画を撮るのは中々絶望的な操作感だったりするんだなぁ。

 店主と戦う動画ばかり、というのも何ともブッソウな話なのかな(笑)。
 ノウハウはある程度得られたので、気が向いたらまた上げます。
 DQなどの据え置き機のプレイ動画なども撮影できる環境があるから、場合によっては考えるかも。


 さて、遅くなりましたが、シュエイさんよりバトンをいただいてきたのでこたえたいと思います。
 こんなあちらこちらで彷徨ってる半端者を引きずり戻してくださってありがとうございます!!

 では、続きにて。

拍手[0回]

 創作に対して後ろ向きな気持ちはないのですが、
 どうにも色々と試したいことがたくさん出てきすぎて、
 中々手がつきません。

 待ってて下さる方には本当に申し訳ない限りです…。
 年内に出せるか分からない微妙なところにまで来てしまいましたが、
 必ず続きは書くつもりでおりますので、
 期待せずに見守っていただければ幸いに存じます。

 ブログ書くためのモチベーションを如何に保つかも、
 今後の課題かもしれません。

 シレン日誌でも付け始めたら少しは変わるかもなぁ、
 などと漠然と思ってます。
 私にとってほっとなゲームといえば
 シレンやトルネコの不思議のダンジョン系列が最高を占めてるわけで。

 ……思えばとんでもない廃人ゲームに手をつけちまったナー(壊)


 お詫び、と言うほどのクオリティはありませんが、
 ため込んでたネタと、最近購入したペンタブレットによる試作絵を、
続きにて公表したいと思います。

拍手[0回]


←  前のページ        次のページ  →


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]