忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか新生6大将軍であそこまでアツいコメントをいただくとはおもっちゃいなかったヒジリです。いやはや、ありがとうございます。
おはようございます。

創作意欲が空回りして
あれやこれやと考えてることが形にならずに悩んでる日々です。

なんか適当に話題を決めてアツく語りたいなあ、と。バランスのいい戦闘ってのはどんなんだとか、ギャグに偏らない力量差の描写とか。

あとは与えられてばかりの異世界モノへの疑問を投げ掛ける話とかも書きたい次第です。

では、次の幕間が書けたらまた更新したいと思います。ヒジリでございました。

拍手[1回]

PR
 ツイッターでのタイムラインを占領してしまうのも何だと思ったので、携帯から直接記事書いてます。
 定額になってからあんまりお世話になってない機能だなぁ。
 今後は長話になるときはツイッターよりこっちを使うかもです。




 求めし道が一段落してからの話になりますが、また新しくDQ話を作りはじめようと思います。厳密にどの地方の話にするかも考えてなかったので、いっそのことオリジナルにしてしまおうと思い当たりましたところ……


 見事に悩みました。完全オリジナルにくらべればほんの一部に過ぎぬとはいえ、創作すべき部分が予想外に多かったものですから。物語を順調に進めるためには色んな設定が大事になるなぁ、と。
 現時点で主役クラスのキャラの強さや立ち位置、各勢力などの設定は終えてます。全部やると求めし道以上にややこしいことになるので、その気になったらその都度ということで連載してこうと思います。

 私がDQに一番期待してしまうのはやはりモンスターとの戦闘にありますね。現行の本編でも相当ドンパチ多いですし。魔神斬りや痛恨の一撃を描写するのは密かに楽しいです(壊)

 高レベル(高ステータス)のキャラ同士がド派手な戦いを繰り広げるのが求めし道本編のスタンスです。今後の作品では、それとは違う味を引き出せればと。
 低ステータスで強敵相手にどこまで粘れるか、はたまた倒してしまうかを求めていくなどの試みを色々考えてます。とりあえず、苦戦させる演出には自然回復は欠かせないな。


 あれこれと語りましたが、今度の物語で絡みそうな一つの命題を…。



□鋼鉄の剣を低レベルの魔法使いと一般人がそれぞれ受けたらどうなるか。□

 鋼鉄の剣の攻撃力は33。HP20以上ならばまず耐えられる。 持ち主の力がさほどでなければちから0で計算してみる。
 レベル1ならともかく、一冒険者である以上、魔法使いでもある程度武器持ちの戦いに慣れてるし、体力もあるかも。一歩間違えば大怪我負いそうだけど。
 一方で、何の訓練も受けてない一般人が耐えるのも反応するのも難しいのでは?、と。
 こんなことから始まって色々妄想計算してましたとさ…。




 携帯での長文、ここまで書いたのは初めてかねぇ…。

拍手[0回]

暖かくなった次は雨でな。いや、季節の変わり目らしくて結構なことではありますが。

しかし、携帯からブログに書き込むのも久方振りです。ついったーという難敵の存在もありますし。
それでも更新報告初め、折いった話ははこっちの方がいいと思いました。ついったーだとタイムライン流れてしまうと報告にもならないし。

 昨日のネット落ちは野暮用もありましたが、後述の執筆にあたってたらいつの間にか過ぎてたことも大きいです。一度こだわるとこうでなきゃならないと、変に確執する悪い癖のおかげもありますがな。




 それはさておき、求めし道の更新を終えることができました。ふぅ、これで33章か…。

 平行世界での出来事を抵抗無く入れるにはどうしたものかと考えさせられる章でした。 多くを語らず、それでいてイメージしやすいもの。次書く機会があれば…もっと突き詰めてみたい。




 バトン受け取って下さったり、メールでのご連絡等は確かに拝見してます!
 リプライ遅れて失礼ながら、ありがとうございます!

 さて、色々佳境に入ってきたぞ…。

拍手[0回]

今になって家路に就くって、月曜日から殺す気満々かい(壊)
言うほどハードでもありませんが、びっくらこいたい。まぁ、帰ったらねとこう。

道中で見える濃霧に懐かしさを感じます。
朝は比較的遅いのが常なので、なかなか目に出来ないわけだ。

拍手[0回]

あらら、気づけばこんな時間か。そろそろ地元の駅につく頃です。
携帯からの投稿も工夫すればもっと面白いことができる気がすると思った昨日でした。

 とりあえず、思いついたことを何でも書いてみるさ。

拍手[0回]

HOME    次のページ  →


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]