忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  [3]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ……ううん、ブログってどう書くんだっけ、な状態になってます。これはマズイ。
 ともあれ空っ風がすごかったですな、今日は。冬至越していよいよ冬、か。





 これ以上の前置きは抜きにして、こたつむりさんより頂いてきたバトンに回答してみようと思います。文章自体打つのも久々なので感覚がつかめてないけど……。
 回していただいてありがとうございます!
 

拍手[0回]

PR

 量自体は然程でないのですが、それぞれが同一と言わずも近いベクトルを向いていないのが厄介な問題ですな。

 趣味と本分の分野がどうしても正反対になってしまうのは今更だけどねぇ。真面目にやってないから文章力のプラスにもなっていない。何が身についたんだろうなぁ(おい)
 ゲームに再び手を出したからか、創作の方への時間が少々足りなくなったかもです。相変わらず人間いっぺんにできる数には限界があるもんだねぇ。まぁ、こんな程度の悩みではありますがね。

 ちなみに真逆と打とうとしたら、どうしても一発で変換されなかったのでちと調べてみたら、どうやら本当の意味では映画の業界用語みたいでした。(はてなブックマークより)




※散逸の原因のひとつ

 

 何となく手を出してしまったイラスト 左:投げた絵、右:下書き

 もっと増やしてどうする、と(壊)。
 落書きと本気絵の区別が中々付かなかったので、どれだけ下書きが重要かを確かめるために一つ書いてみました。
 相当無茶なポーズをさせて、アングルもかなり変なところから取って、とやってたらこんなんになりました。

 とりあえず挫折した、けど薄い線での下書きがあった方が楽と言えば楽な部分もあったか……快適さが面倒さを超えない限りはあまり意味ないものなんだろうね。。




 遅ればせながら、拍手いただきました!バトン小話の激励メッセージ、ありがとうございました!

 バトン小話は書いていて実は楽しいです。最初から考えなければならない部分が地味に頭を刺激するからかねえ。

拍手[0回]


 だーかーらー、私に徹夜しろって言われても無理って言ってるでしょう!!(何)

 のっけから変な方向にエキサイトしておりますヒジリです。昨日は終電間に合わずに家にすら帰れませんでしたい。
 その間に寝る場所が取れなかったので、まさかの貫徹を試みることになりました。……焦りで眠気も吹っ飛んでましたしな……。

 その反動が今日の朝以降にかけてどっと来ました。体中がだるくて、寒さのあまり鼻水もすごい。風邪でも引きそうだなぁと思いながら、温かいお茶が無性に欲しくなって買い続けてたら割合楽になりました。

 まあ、冬場の温かい飲み物による体温保持と水分補給が風邪の引き始めに良いと実感できただけでも収穫ですわな。




 一昨日の出発前に、シュエイ様が相互指定で振って下さったバトンで地の文だけの文章ができました。
 続きに上げときます。この機会を下さってありがとうございます1

 私の人生なんて語った所で何のためにもならないだろう(壊)
 ならば、とレフィルの心境を書いてみることにしました。

 

拍手[0回]

 帰ってから暫く随所のキーボードのブラインドタッチの練習を行ってみて思ったこと。
 とりあえず、いくらキーを打つ速度が速くても、考える速度が付いていかなきゃ意味がない。

 色々と変に細かい所で悩む節があって、それで作業の手が止まったり、先延ばしにしてしまう事もよくあるわけで。ここ数日ブログを上げてなかったのも、それが原因だったりします。

「一話ごとの小話に区切った方が読みやすいかなー、でもまだこっちも中途半端だしなー。」

 まぁ何にしても、どうでもいいことに悩めるのは幸せだ(壊)。




 ここ数日に、Web拍手とブログ拍手をいただけたこと、改めてお礼申し上げます!
 前回とりとめなく記事上げてたので、すっかり言いそびれてしまいました(すいません)。

 それと、バトンを指定して頂いてありがとうございます!自分で答えにくいなぁ、コレは……。小話を書くとすれば誰のがいいかなぁ、と言いつつ暫く軽く悩んでみます(壊)

 風邪引きやすくなってきましたが、皆さまどうぞご自愛下さいませ。




 さて、続きはいよいよバトン小話の終わりです。
 ブログタイトルをまた変えた元凶が、大暴れしております。

 いつかバクサンを真っ向勝負で倒せる日はくるのかねぇ。たぶん、来ない(壊)。

拍手[0回]

 ……ふぅ、軽く椅子を組み立ててただけですが、それで1時間近くも使ってました。
 力の加減とかが変だったからか、少々疲れた……。

 どうしてここはこんな構造をしてるんだろう、とかそのような疑問も絶えなくて、作業の手が止まることもしばしばで。でも、こんな小さなことでも久々の土曜大工で新鮮な気分でした。

 しかし、思ったより忙しくなってきたんだなぁ。ここまで日記もまともに書けないとは。




 続きは昼に上げたものの続き(一問分のみ)です。
 

拍手[1回]

HOME    次のページ  →


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]