忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうもシレン依存性が抜けず、相変わらず暇さえあればシレン5のタイムアタックを強行し続ける日々です・・・
 いやぁ、参った参った。

 せっかくひと時でも、物語に頭を使ったからには、いつかは必ず形にしたいものだと思いながらもついつい・・・
 せめて二時間切れれば分切りもつくのだろうけれど・・・。

 そのお詫びと言っては何ですが、絵と贈って下さったバトンを以下に納めさせていただきます。

 

 こと武器や鎧になると、どうも色々と妄想し始めるのは相変わらずです。
 ここまでイメージを膨らませておきながら手つかずとは勿体ない。
 それはオンオフ限らず今の現状に色々当てはまるなぁ、とつくづく思います。

 そして本題、こたつむりさんより頂いた、
 物書きに捧ぐ質問攻めバトンになります。
 ブログ更新サボってるこちらにもまわして頂き、感謝の極み。

拍手[0回]

PR


 今日を以って、いよいよ2011年も最後かぁ…。
 大掃除のシーズンの中、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 色々とやりたいことが増えてしまって、中々筆が進まないです…orz

 色々と多方面に興味を持つスタンスは、やはり私には向いてないのかもねぇ。




 最近シレン関係の生放送や、プレイ記やTwitter辺りを読み込むことが多くなりました。
 流石に10年やってたら、逃れられない魅力があって…ねぇ。

 気づいたら、私も少し動画に触れる機会を得ることになりました。

 

 DSだとPSPのようにTVやPC画面出力できる接続端子がないから、Webカメラで直撮りしてます。
 撮影の画質・音質はともかく、プレイ動画を撮るのは中々絶望的な操作感だったりするんだなぁ。

 店主と戦う動画ばかり、というのも何ともブッソウな話なのかな(笑)。
 ノウハウはある程度得られたので、気が向いたらまた上げます。
 DQなどの据え置き機のプレイ動画なども撮影できる環境があるから、場合によっては考えるかも。


 さて、遅くなりましたが、シュエイさんよりバトンをいただいてきたのでこたえたいと思います。
 こんなあちらこちらで彷徨ってる半端者を引きずり戻してくださってありがとうございます!!

 では、続きにて。

拍手[0回]

【ゲーム好きな皆様へ贈るバトン】


 大タイトルがついに本格的なオンライン化か。悪い前例もあるし、心証悪くするのは仕方ないのだろうなぁ。
 オンラインゲーム、というよりはネットワークを使うゲームは設定がややこしいから触れづらいなぁ……程度にしか思わないけれど。一人でも存分に楽しめる仕様を期待したいねぇ。
 気まぐれとはいえ、折角新しいハード買ったからには、ね。

 それよか……据え置き機、折角買ったのにできないよぉ。
 夜遅くなりすぎるから、ちょっと時間使おうにも駆動音が結構うるさいし。それが一番問題だ。





 こたつむり様より、久方振りに答えやすそうなバトンを頂きました。
 ヒャッハーッ!対ゲーマーの質問だァッ!!ありがとうございます!!
 ホント、いつからここまでゲーム好きになったことやら。

 発端はともかく、火種になったのは不思議のダンジョンシリーズなんだなぁ、と痛感。トルネコ1、月影村、アスカ見参以外はトルネコ、シレンシリーズは大体やってるからねぇ。

 では、続きよりどうぞ♪

拍手[0回]



 27KB……どうしてこうなった(壊)。
 細かい部分まで拘って、描写を細かくすると文章だけが長くなって凄いことになりますな……。

 今回は前半戦です。久しぶりにまともに苦戦してるかな、うちの子達は。
 三人の中で一番弱いはずのレフィルの設定を練り込み過ぎて、どうしても滅茶苦茶強くなってしまうものだと。そのせいか、彼女の戦いが一番書きやすいですね。どちらにせよ、力だけの暴漢には滅法強いわけですが(壊)。




 朝来さんの下から某御大指定でバトンが回ってきたので答えてみたいと思います。
 ネタ振り感謝です~♪

拍手[0回]

 FC2カウンターを設置してから、挙動は如何でしょうか?
 あんまりまずいようだったら、カウンターの件も含めて移転も辞さないつもりですが、お勧めのサーバーが何だったかが思い出せない。
 Xeraさん辺りがまたやってないかな……。

 何だかんだで色々満喫してます。シレン5もいよいよもってやり尽くした感じですし。バナーを消してしまったのは決してそれが理由でもないですが……。
 処理重いだけじゃなくて、どうにも更新ペースが安定してないし。クオリティも自信なくなってきたから、色々歪みが出てるかもしれないなぁ。

 反省点が山ほどあっても、忘れないようにするのが難しい。うーむ。




※小ネタ 複数視点を考えるとしたら……

勇者パーティ
勇者 戦士 僧侶 魔法使い

傭兵パーティ
戦士(ホイミ)盗賊 踊り子(ヒャド、スカラ)

調査隊
騎士 兵士 兵士 神父

 ストーリーとしては小国領内に大物の魔族が現れたとか、辺りが妥当かも。
 調査隊
 既に設定の雛型自体は色々作ってあるので、後はそれを元に小説でもTRPGでもやってみたい気がします。

 しかし、TRPGの運営は到底務まる気はしないけど、それを差し引いても色々勉強になります。
 パワープレイを楽しむのも良いけれど、それで人々を苦しめてきた魔王を貶めては結局は同じ存在になり兼ねない気がしてですな(壊)。勇者の血と言えども、どうして魔王に匹敵するだけの力を人間が持てるのだろう、と。
 そして今度発売されるロトシリーズのリメイク……特にIIIでの自然回復の仕様を考えた人は凄いと思いました。バラモスや二回目のカンダタでやたら手こずると思ったらそういうことだと。そういう意味では恨めしいとも(壊)。後々に語れるぐらい面白いネタですよ、自然回復は。




 さて、今日は久々にバトンが転がってきたのでやってみたいと思います。
 まいて下さった
朝来みきひさ様の指定では戦士か盗賊とのことでしたが、ついおまけでレフィルとムーもついてきてます。

 感謝しながら、答えていきます!

拍手[0回]

HOME    次のページ  →


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]