忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日を以って、いよいよ2011年も最後かぁ…。
 大掃除のシーズンの中、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 色々とやりたいことが増えてしまって、中々筆が進まないです…orz

 色々と多方面に興味を持つスタンスは、やはり私には向いてないのかもねぇ。




 最近シレン関係の生放送や、プレイ記やTwitter辺りを読み込むことが多くなりました。
 流石に10年やってたら、逃れられない魅力があって…ねぇ。

 気づいたら、私も少し動画に触れる機会を得ることになりました。

 

 DSだとPSPのようにTVやPC画面出力できる接続端子がないから、Webカメラで直撮りしてます。
 撮影の画質・音質はともかく、プレイ動画を撮るのは中々絶望的な操作感だったりするんだなぁ。

 店主と戦う動画ばかり、というのも何ともブッソウな話なのかな(笑)。
 ノウハウはある程度得られたので、気が向いたらまた上げます。
 DQなどの据え置き機のプレイ動画なども撮影できる環境があるから、場合によっては考えるかも。


 さて、遅くなりましたが、シュエイさんよりバトンをいただいてきたのでこたえたいと思います。
 こんなあちらこちらで彷徨ってる半端者を引きずり戻してくださってありがとうございます!!

 では、続きにて。

拍手[0回]




■名前
→興味半分の極み管理人:ヒジリ、最近ではTwitter上で店主狩りの辻斬り・だーごん駄言として大暴れすることがしばしば。
 よくだーごんと呼ばれてる感じですが、正確にはだーごん”駄言”、なのです。微妙な違いだけれど(壊)

■年越しは誰となにをした?
→紅白はつまらなかったので一緒にはみなかったかなぁ。
 とりあえず、家族と年越しそばを満喫した後は、休日を過ごしてたかな。

■今年は年越しどうするの?
→年末は多分休みだからいつも通り。

■一年を漢字一文字で表すと?
→駄

 だーごん!…じゃなくて、色々ありながらも、自分自身の回りじゃ特に大きな変化のない可もなく不可もない一年だったかと。
 確かに大局をとらえれば、深刻に差し迫った問題もあるけれど、だからといってそれに振り回されては本末転倒だろうて。

 ……もっとも、年度末になってやりたいことやるべきことが増えたから、
 激動は最後にやってくる感じはあったけれど。

■自分の中で流行った言葉は?
→DARK/NEUTRAL/LIGHT CHAOS/NEUTRAL/LAW

 とあるメガテン動画を見てから、懐かしくてついやってまった。
 それぞれの陣営にいるだけで、基本的には己の良心に従って行動している辺りがハードボイルドな世界観だと幾度も。

■一番遠くに行った場所は?
→XY平面ならば関東→関西地区。
 Z座標ならば六本木ヒルズの52階でのDQ展。
 

■今年ハマったものは?
→色々

 今年が割と平坦な一年になってしまったのは、色々とありすぎて広く浅くになってしまったからだと思う。
 真・女神転生IIのSFC版初め、いくつかのレトロゲーにも手を出したり、
 去年の勢いのままシレンシリーズを続けたり、
 文章を書く時間を忘れてしまうぐらいにね。

 ドッペルゲンガーさんに手伝ってもらいたいぐらいに、興味本位が尽きないのはある種の現実逃避かもしれないな(壊)


■今年、生で見た芸能人は?
→生で……来年是非見てみたい人はいるかもしれない。

■今年仲良くなった人は?
→Twitter上でのシレン界隈の方
 長年不思議のダンジョンやってきたせいか、
 Twitterという気軽に話せるツール上での対話はかなり楽しいです。

・文章関連の方々
 ブログ側での通達が殆どなので、音沙汰大分なくてすみません。
 最近こちらから絡みづらくて仕方ないですが、
 今回のようにはたき起こして下さると非常にうれしいです(え)。

■今年1番の思い出は?
→一番の遠出とDQ展。国外に出るのはまだ怖くてやってない。

■恋はした?
→割と。表には当然出せなかったけれど、純粋にいい人達だったと思う。
 仕事もできるし、気遣いもできるし、こっちの無茶に文句言わずに付き合って下さるし。
 ああいう人には本当に頭が上がらないなぁ。

■1番楽しかった事は?
→昨年から続いてシレン5の年だったと思う。
 色々な話ができて楽しかったなぁ。。

■1番悲しかった事は?
→悲しいことはないけど、無駄なことを繰り返してきたことは虚しさイッパイだ。
 大地震の余波をまともに受けることもなく、身の回りで不幸を聞かないだけ幸いだったと思う。

■1番嬉しかった事は?
→新しい試みを受け入れてくれた人がどこかにいること。

■後悔してる事ある?
→なーに、今に始まったことじゃないさぁ。
 とりあえず、何か一つに傾倒するとどうしてもそちらに行ってしまってるのは少しでもなおさなければと思う。
 文章書きとして多少なりとも経験積んでることだしもったいない。

■腹がたった事は?
→どうも人を怒る気になれない中で、自分には散々腹が立つことがあるのよね。

■1番感動した事は?
→高い所から見下ろした時。
 六本木ヒルズの森タワーの展望台、お金かけただけの価値はあっただろう。

■1番あそんだ人だれ?
→遊んだと言えば、ネット上での交流はいつからかウェイトが大きいな。
 絵チャットやったり、Twitterでの言葉遊び然り。

■1番一緒にいた人はだれ?
→職員の方かもなぁ。
 今年とてもお世話になったからとても感謝してる。

■1番メールした人は?
→発注先以外じゃ誰だ??
 友人が殆どかと。

■1番電話した人は?
→電話は、大抵押しつけてるからまぁ…。
 今応対を上手くできる気がしない…。

■印象に残ってることは?
→宇宙の彼方がどうなってるか?
 それをいずれきちんとした結論を出そうと思う……。

 そんな関係の話を振られて、
 時間があれば時折調べてみようと思ってます。

■やりのこしたことは?
→たまりにたまってる。
 これからもっと忙しくなるかもしれないからなぁ。

■2011年初のプリと写メ
→東西満月&初日の出、はいつのことやら。
 最初の写真には真っ青な空が映ってましたよ。

■2012年の抱負
→なんでもそつなくこなせるだけの流れるような心身の動きを身につける。
 私の身の回りで難しいことはそうそうないはずだし。

■回す人
→朝来さん、こたつむりさん、星立さん、紫雲英さん

 ダメ元で送ってみます(こら)
 よろしければ拾ってやって下さい。






■名前


■今年で何歳になった?


■年越しは誰となにをした?


■今年は年越しどうするの?


■一年を漢字一文字で表すと?


■自分の中で流行った言葉は?


■一番遠くに行った場所は?


■今年ハマったものは?


■今年、生で見た芸能人は?


■今年仲良くなった人は?


■今年1番の思い出は?


■恋はした?


■1番楽しかった事は?


■1番悲しかった事は?


■1番嬉しかった事は?


■後悔してる事ある?


■腹がたった事は?


■1番感動した事は?


■1番あそんだ人だれ?


■1番一緒にいた人はだれ?


■1番メールした人は?


■1番電話した人は?


■印象に残ってることは?


■やりのこしたことは?


■2011年初のプリと写メ


■2012年の抱負


■回す人

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]