忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月になったぁ【更新分…いつだったっけ(壊)】

 やべぇ、長い間日記ほったらかしてる……申し訳ない限りです。
 いや、ネタが全部ついったーで流れちゃうし(涙)

 シレンばかりに偏ってて、このサイトの趣旨と違うようになっちまったのも問題ありますからねぇ……。

 こっちに舞い戻ってこれたのも、拍手を二回下さった方がいらっしゃったからです、ありがとうございます!!(真剣)




 でも、浮気しながらもドラクエ創作熱は絶対に消えんと言わんばかりにくすぶりまくってます。
 吹雪の剣やら武具のイメージも尽きないし、超突飛設定なんかも色々思いついてるわけですし。

 やりたいことが増えすぎて全部消化できないなぁ、と。

 以下、お礼を兼ねたリハビリ絵です。

拍手[0回]


※黒水彩と通常絵の練習とネタ絵



【レフィル仕様のドラゴンメイルおよび光の鎧】

 以前描いてた黒水彩の勘を取り戻せないものかと思い、一筆執ってみました。
 1時間以内で仕上げられるぐらいにならないとまずやってられないものだと。

 右の光の鎧の絵よりか、左の絵の方が全然時間がかかっていないです。線絵、マウスじゃ厳しいんだもん……。

 ドラゴンメイルは、早く描くのと練習の意味合いがあるため、そこまで手を入れて描いてません。……でも、こっちの描き方の方が楽だなぁ。
 本来のドラゴンメイルにはついていない外部鎧を加えて、更に肩パッドからは翼をイメージした飾り布、後はレフィル自身のイメージカラーである紫の袖とその内側には竜鱗の手甲を与えてます。
 元々がスカートみたいな形状なので、III勇者の服と似た感覚で描けるのはいつも感じるありがたみです。

 光の鎧についてるケープとスカートは、光のドレスをイメージして付加してみました。女の子らしい鎧にはあまりなってない気もしますけど、アクセント加えるのは大事かな、と。全身鎧に女性性を求めるのも難しいはなしやもしれませんけれど。


 いくら女性用鎧だからといって、露出度MAXにはしたくない性分です。
 
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]