忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 googleでキーワードを入れている内に自動でページが飛んでいくシステム、いつから導入されたかは憶えてませんでしたが、面白いと思いつつもちょっと煩わしいなぁ、と思ってました。
 検索の名称も知らないまま、対処法もわからずにいましたが、ようやくインスタント検索という名前が見つかって、OFFにすることができました。

 実際はオプション――設定画面から変えれば一目瞭然なのですが、それにあたる部分が分からなくて結局放置状態でした。……設定画面の入り方から分からない、という重症振りだったとさ(壊)

 Webで打つキーワードが直感できない語彙の無さは相変わらずです。猛省しては何をすべきか。

1. googleトップページもしくは検索結果のページに入る。
2. 右上の歯車のマークを押して、検索設定をクリックする。(歯車のマークにすら辿りつけなかったorz)
3. Google インスタント検索 で、Google インスタント検索を使用しない を選択する。
4. ページ右下の保存ボタンをクリックする。

 ……この事実に至るまで随分かかったなぁ(壊)
 インスタント検索はやっぱり苦手でしたが、インスタントプレビュー――検索結果をクリックした際に出るサムネイルはそこまで嫌いではない気がします。
 多分、製作者さんもテスト段階ではそこまで嫌われると思ってなかったんだろうなぁ。プロの世界の厳しさか……。




 ここ数日で、新しい試みといかずも、良い刺激になりそうな経験として作った産物があります。……失敗作ですが、一応使い様がありそうなのでちょっくらと↓

http://hijiriak.tuzikaze.com/test_mv/40000Hit_prac.swf

 直接ファイル名ぶち込んだだけど、映るかな…………

 かんたんWebアニメーション3 無料版 というソフトを使ってこんなんを興味本位で作ってました。これでカンタン、と言うのは一体どういうことなのだろう……Flashって難しいね。(壊)
 とある動画で、Flashを使って製作しているという話があって、少しでも触れようと思って実際に以上のようなものを作ってみました。


 テストとはいえ、40000HITへの感謝の気持ちはホンモノです。


 上の名前がちょん切れてます。さて、何て名前を入れたでしょう??

拍手[0回]

PR
※イラスト関連で溜まったもの



 絵を時々描きたくなると、何もできないまま時間が過ぎてしまうこともあったりして、更新の遅れの原因になったりしてました。

 どうでもいいことまで練り込んでると、変に時間がかかりますな。




 さあ、後少し。明日は一気に書ききろう!

拍手[0回]

 昨日の段階で小ネタのカテゴリーを設定しました。
 で、本日の成果はこちら。



 何をとちくるったか、ステータス画面の練習を始めてました。
 DQ4、5にある“こうげき力”の画面にHPとMP、すばやさを加えたものです。

 基準となるステータスで丁度よさそうなのがなかった……。
 それでも、常時二回攻撃のパパスさんと、火山から落っこちて明らかに弱ってるはずなのに一線で戦えるステータスのオルテガさんはやっぱり偉大です……な。




 更新は月明け前後になる見込みです。
 ……マイラのあの場所、変に悩むんだよなぁ。

拍手[0回]


 月中の更新はちょっと怪しくなったか……



 こっちはこっちですごく楽しいわけで……。
 ラスボスが4体で現れるだけでも、勇者パーティに勝ち目はないと思う。
 ドレアム様が馬車&回復役付きで8人で襲ってきたらどうなるよ……。




 次回話の進捗自体はほぼ8割方終わってる……はずです(え?)

 一応基板になる話しの土台は固まってるから、すんなり書けるとは思ったが、それを少々整序する必要が出てくるあたり、まだまだですな。

拍手[0回]


 DQロトシリーズ復刻記念の一貫と言えるだろうか。
 昨日に引き続いて、練習風景を。

 

 ほんの少し旧DQに触れて、ウィンドウがどのような感じかを分析して練り直してみました。
 メッセージの細かい所とか、あまりよく覚えていないもんだと。

 

拍手[0回]

HOME    次のページ  →


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]