忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとしたネタバレでもないですが、設定固めの傍らでちょくちょく考えている
 おふざけをば。
 ギャグシーンの締めに持ってきているとあるマイキャラのステータスをあれこれ。



拍手[1回]

PR
崩されし理・ダイの大冒険異伝ページ

 ようやくサイト触りもある程度慣れてきました。万人をうなずかせるようなHTMLにするには全然足りませんが、
 ひとまず足がかりになるページは作れたので、面倒にならない程度に今後も続きをあげてきたいとおもいます。

 崩されし理、とタイトルにはそう銘打ってますが、
 寧ろ作中で示唆してる大量の異界人には色々厳しい制約を設けたりを考えてます。
 例えば明らかに限界突破してるような身体能力を持ってるならばDQ世界に即したような種族の能力限界と照合して、明らかに世界の理で再現できないようなのならば容赦なく無くしてしまって、それでも無茶なパワーアップをしてるようなら厳罰的な反動を受けてもらったり。
 結局自分自身が守れてるかも未だに定かじゃないですが、突拍子もない高速機動やらチート一辺倒な戦いにしないためにも複数の世界観を使うに際してはこうした考察は必要なものなんじゃないかと思ってます。
 その辺の詳しい話とかもいずれ記事としてまとめてみたいものです。

 以上、更新報告と作品のテーマについてでした。

拍手[1回]

 あけましておめでとうございます。
 ”だーごん駄言”としてシレンばかりやっててこのサイトを長らく放置しておりました
 興味半分の極み管理人ヒジリにございます。

 気の利いた言葉が浮かばぬ故に細かい挨拶は抜きとして
 即興ながら年賀状を描いたのでこちらにまとめておきます。

 それでは皆様、よいお年を。

拍手[1回]

12月になったぁ【更新分…いつだったっけ(壊)】

 やべぇ、長い間日記ほったらかしてる……申し訳ない限りです。
 いや、ネタが全部ついったーで流れちゃうし(涙)

 シレンばかりに偏ってて、このサイトの趣旨と違うようになっちまったのも問題ありますからねぇ……。

 こっちに舞い戻ってこれたのも、拍手を二回下さった方がいらっしゃったからです、ありがとうございます!!(真剣)




 でも、浮気しながらもドラクエ創作熱は絶対に消えんと言わんばかりにくすぶりまくってます。
 吹雪の剣やら武具のイメージも尽きないし、超突飛設定なんかも色々思いついてるわけですし。

 やりたいことが増えすぎて全部消化できないなぁ、と。

 以下、お礼を兼ねたリハビリ絵です。

拍手[0回]



 昨日ようやく更新にこぎ着くことができました。……まさか、これまでで一番ファイルサイズが大きくなろうとは(笑)。
 原因としては、冒頭ページで述べた通り、やけにMOBが多かったのもありましたが、やはり戦闘シーンで半分使ってたことにもあるだろうな、と。

 もう既に破部の真骨頂に入ってます。
 本来ならば、序破局の破…というよりも寧ろ起承転結の転に近いモノなので、
 物語の分岐が起こる程の変化がこれまでに比べて一番大きい、つもりで書いてます。

 心情の変化などの描写が相変わらず旨くないなりに、続けていければと思います。





※拍手お礼

 

 拍手2回いただきました!ありがとうございます!
 毎回、というわけにはいかないかもですが、拍手2回以上頂ける度に内ネタ晒しやってこうと思います(笑)

 今回の作品は前回の吹雪の剣の更なるバリエーションの一つを描いたものです。
 プロが武器のデザインを考える時って、色々浮かぶこうしたアイディアをまとめてるんだろうなぁ。
 きちんと上澄みを取るぐらいに、私もセンス磨かないとなぁ。それまではがむしゃらに行くかねぇ。

拍手[0回]

HOME    次のページ  →


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]