忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 寝落ち、というよりは単に忘れて寝てしまっただけですが(苦笑)
 昨日は更新できたまでは良かったのですが、その後日記書いてないどころか、PCまでつけたままで寝てました。
 あれ?何だか電源ランプがオレンジになってるな?とか思ってようやく思い至った時、よっぽどぼーっとしてたんだなあ……と。

 物忘れ?イヤイヤ……。
 どちらかと言えば物事をまとめることが大嫌いな昔からの性がなせる悪癖と信じたい(壊)。




 色々と迷走しまくってきましたが、紆余屈曲を経てようやく更新にこぎ着けました。
 刀匠さんの正体が明言されるのはこの後の話になります。既にお気づきの方も多いやもしれませんが、彼がそうなった元ネタは微量ながらも原作にもあるんです。
 次回作もこうご期待~。……自分としても、ここからが本番だと思う。

 本来ならば一昨日に上げられているはずだったのですが、久々の執筆活動と色々と悩む所も多くて遅れてしまいました。
 書く時間がないからと始めてしまったちょっとしたこと、剣のデザインだったりキャラ設定の練り上げだったりするわけですが、落ち付いてもまだそれにだらだらと時間を費やしてしまったことも遅筆の原因でしたい。

 それで、続きは……

拍手[0回]

PR
 あばばば、ちょっとこれはまずいことに。
 年度明けまでネット上での活動できないかも……です。




 それはさておき……

 サイト開始してから間もないころからお世話になってきた、いっち様の「どらどら」が近日閉鎖されたとのお知らせが届きました。

 DQIII小説を掲載されていた頃から、アンパン盗賊団を初めとする強烈な個性で魅せては止まず、オリジナルに完全に転向してからはシリアスの展開のものや更なるコメディものを始められておりました。
 それこそ頭の中に強烈に残ってしまう程に……ジャ、ジャムバタコチーズ……(壊)

 そのような作品が見れなくなることにはまことに残念に思います。
 これまでありがとうございました!そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!

 (ヒジリ、だーごん駄言)

拍手[0回]


 タイトルの通り、手書きブログのリンクを張ってみました。テキストだからチャットの入り口と同じように目立たないけれど。
 とりあえずブログパーツの設置はまだ検討中。Twitterのと一緒にすると重くなるかもしれないし。

 先日もちらっと申し上げた通り、手書きブログに乗り出してみました。今月中は分かりませんが、また気が向いたら何かしら描いてみようと思います。
 手“描”きじゃなくて手“書”き、らしいですね……。

 手書きブログ

 例により、吹雪の剣持ちのレフィルが中心で、今の作品もそれのみです。外見的な設定が一番確定しているもので。

 あんまり丁寧に描いてるとキリがないので描く時はざっくりと端折りつつ行こうかと。




 さて……これからどうなることやら。

拍手[0回]


 喉の調子も大分戻ってきました。風邪、大分治ったと思う。
 前回の日記で拍手下さった方、ありがとうございます!お見舞いとしてしかと受け取りましたよ!




 やはり更新する時や、軽く絵を描いた時ぐらいしかブログ書く機会がないですねえ。これは単に忙しくなっただけの所為じゃないだろうねえ。
 忙しくなったのも、元を正せば私自身が油断したり怠けたりしているのが殆どではありますが。

 どうもこれまで、一度に色々なことをやろうとし過ぎてキャパシティを簡単に超えてしまうケースが多すぎたようです。

・ブログ&Twitter
・執筆&ゲーム(DQorシレンが主)
……etc。

 “同時”なのが問題なんだ。両方を“いっぺん”に考えようとするから。
 “交互”にやるというのも中々に難しい、が思考の切り替えの練習にはなりそうかと。最も望ましいのはやはりあらかじめ決めた“順番”でやってくことなのかもしれないけど。
 両立してる人なんて幾らでもいるけど、私が座礁しかけてるのはそれぞれに向ける集中力が欠けてるせいなんだろうと思います。こんな考え方の段階で既にあれこれ悩んでしまってる時点で、色々な意味で随分と遅れを取ってしまってるんだろうな。




 今週初めに上げられなかった求めし道の続きを更新することができました。
 ある意味連想されうる対象は複数出てきそうだが……予想がつくような筋書きをかけてたかは自信がないね。

 ま、ぼちぼちやってこうか。

拍手[1回]


 ブログ書くのも十日ぶりですな。
 相変わらずTwitterで書くことで満足してしまういけない性分らしいです。

 昨日の場合は雨がぽつりと降ってきたことに対して呟いたり、PSPが電池切れ起こした時のことを留意しようとしたりしてたなぁ、と。
 雨の降り始めと降り終わりで匂いがするというのは私の錯覚ではないらしいですが、ぽつぽつという音よりも先に匂いと言うのは何だか思う所がありました。障害というレベルではなくとも、人の話を聞くのが苦手な程度に耳はあまりよくないからかなぁ、と。(&元々物覚えが悪い、予習も抜けてることも)

 PSP-3000を使ってますが、どうも時々やらかしてしまうようです。
 ケースにしまおうとした時などちょっとしたことで電源がついてしまったり、切り方が甘くてスリープ状態のまま放置してしまったり。今朝がたに充電しといたはずなので、どちらかと言えば前者のケースかな、とスリープにしといたまま一日放置でも電池三つ保持したことがあった気もするし。
 やっぱり気休め程度に切った後にはHoldに電源ボタンを持ってくぐらいのことはした方がいいかもなあ。後は、ケース自体を見直すべきか。PSP用じゃなくて、電子辞書用のケースだから非対応でも文句は言えないものね。

 しかし、シレン3のため”だけ”にPSP買ってしまったけど、後に続くゲームがない。うーん、何かいいのがないかなあ。好みの押しつけになるのもまた一興。

 今回は呟いた内容を元手に少し加えたもののほぼそのまま書きました。Twitter、碌な書き散らしのメモよりかは、記憶媒体足り得るのだろうか。
 それが可能ならば、ブログとも上手く両立して付き合えるかもしれない。




 それはさておき、ようやく更新にこぎ着けました。

 私が双方の正義というものを書こうとすると、必ず偏りが出てきてしまう。
 主観に立った方が正しいと思わせてしまう文章内容か、明らかに相手が狂っているというパターン。
 共に一理あるというものを書けたとしても、馴れ合いに終わってしまうこともあるし。

 今回は完全に敵が悪役してて、悲壮な過去を負ってるようには見えないなあ、と自嘲する出来です。
 文章とか文法とかよりも、バックグラウンドの決め込みを勉強するべきなんだろうと。
 そして求めし道の話全般をほぼ決めた後だからそれは後々の作品、Reviseや新作に生かそうと。

拍手[0回]


←  前のページ    HOME    次のページ  →


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]