忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうもシレン依存性が抜けず、相変わらず暇さえあればシレン5のタイムアタックを強行し続ける日々です・・・
 いやぁ、参った参った。

 せっかくひと時でも、物語に頭を使ったからには、いつかは必ず形にしたいものだと思いながらもついつい・・・
 せめて二時間切れれば分切りもつくのだろうけれど・・・。

 そのお詫びと言っては何ですが、絵と贈って下さったバトンを以下に納めさせていただきます。

 

 こと武器や鎧になると、どうも色々と妄想し始めるのは相変わらずです。
 ここまでイメージを膨らませておきながら手つかずとは勿体ない。
 それはオンオフ限らず今の現状に色々当てはまるなぁ、とつくづく思います。

 そして本題、こたつむりさんより頂いた、
 物書きに捧ぐ質問攻めバトンになります。
 ブログ更新サボってるこちらにもまわして頂き、感謝の極み。

拍手[0回]



「物書きに捧ぐ質問攻めバトン」

1.名前を教えてください
 物書き名義ではヒジリ。
 シレンジャーとしてはだーごん駄言♪

2.主にどんな話を書きますか?
 DQ二次創作作品のみです。

3.ものを書き始めたのはいつですか?
 四年ぐらい前じゃないかなぁ。

4.同時進行で何本くらい書けますか?
 一個で精一杯です。
 同時に色々やるの、やっぱり性に合わないみたいで。

5.長編と短編どっちが好きですか?
 たまには短編を書いてみたいですが、どうしても話をでかくする性質みたいで長編ばかり。

7.今まで最大で何ページ書きましたか?
 一話最大で25KBなんてめちゃくちゃなものを書いた気が・・・。

8.使いまわしたいくらい好きなキャラはいますか?
 バクサンはクロスオーバーさせたい気がする・・・。

9.出来ればシリーズにしたい.という話はありますか?(出来ればタイトルも)
 求めし道を主体としたナンバリングシリーズをやってみようかと思った。

10.消し去りたいという話はありますか?
 強いて挙げれば求めし道のアレフガルド入る前全部。
 成長の糧になってるのかなぁ、あれでも。

11.物書き中これだけははずせないということやものはありますか?
 時々により変わる。
 無駄なこだわりは捨てたいと思うものの・・・。

12.この人の影響を受けたという物書きはいますか?
 周囲のDQ系物書きさんの殆ど。

13.こんな文を書きたいという理想はありますか?
 私に優しい文章。
 書けないことにはどうしようもないもの。

14.一番最初に書いた作品さらせますか?
 まあ、求めし道だったら載ってるけど・・・。

15.次回作の構想はありますか?
 壮大過ぎる後日談を考えてたなぁ。

16.創作派? 二次創作派?
 二次創作派。
 著作権云々などの問題はあるんだよねぇ・・・。

17.(16について)何故そっちなのですか?
 で、二次創作にこだわりたい今の理由は、
 こういうゲームを実際にやってみたいと勝手に妄想できること。
 なにぶんゲーム好きなもので。

 とある動画作者さんがやってるような、DQのゲームを見てるような二次創作は憧れる。
 FC版のステータスをじっと眺めてると、結構面白い理だと思ったり。
 HP1023の自然回復つきとか、ある意味ボスとは言え生物としては分相応かもしれんとか。

18.盗作についてどう思いますか?
 二次創作自体が盗作のようなものだから、正直なんとも言えない。
 それでも、もし人の二次創作を盗作するというなら、
 せめて三次創作と胸を張って言えるような個性を出すべきかもと。

19.これからも物書きであり続けますか?
 さて、シレン熱が入ってるからどうなることやら・・・。
 閉鎖は多分ないと思います。

20.物書き5人に回してください
 朝来さん、星立さん、紫雲英さん、シュエイさん

 多分前にも一度行ったバトンかもなので、
 特に振り返りたいと思った時にと軽い気持ちでどうぞ~
 
 見ていただければの話ではありますが(壊)


・以下てんぷれね

「物書きに捧ぐ質問攻めバトン」

1.名前を教えてください

2.主にどんな話を書きますか?

3.ものを書き始めたのはいつですか?

4.同時進行で何本くらい書けますか?

5.長編と短編どっちが好きですか?

7.今まで最大で何ページ書きましたか?

8.使いまわしたいくらい好きなキャラはいますか?

9.出来ればシリーズにしたい.という話はありますか?(出来ればタイトルも)

10.消し去りたいという話はありますか?

11.物書き中これだけははずせないということやものはありますか?

12.この人の影響を受けたという物書きはいますか?

13.こんな文を書きたいという理想はありますか?

14.一番最初に書いた作品さらせますか?

15.次回作の構想はありますか?

16.創作派? 二次創作派?

17.(16について)何故そっちなのですか?

18.盗作についてどう思いますか?

19.これからも物書きであり続けますか?

20.物書き5人に回してください
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret

Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]