忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 FC2カウンターを設置してから、挙動は如何でしょうか?
 あんまりまずいようだったら、カウンターの件も含めて移転も辞さないつもりですが、お勧めのサーバーが何だったかが思い出せない。
 Xeraさん辺りがまたやってないかな……。

 何だかんだで色々満喫してます。シレン5もいよいよもってやり尽くした感じですし。バナーを消してしまったのは決してそれが理由でもないですが……。
 処理重いだけじゃなくて、どうにも更新ペースが安定してないし。クオリティも自信なくなってきたから、色々歪みが出てるかもしれないなぁ。

 反省点が山ほどあっても、忘れないようにするのが難しい。うーむ。




※小ネタ 複数視点を考えるとしたら……

勇者パーティ
勇者 戦士 僧侶 魔法使い

傭兵パーティ
戦士(ホイミ)盗賊 踊り子(ヒャド、スカラ)

調査隊
騎士 兵士 兵士 神父

 ストーリーとしては小国領内に大物の魔族が現れたとか、辺りが妥当かも。
 調査隊
 既に設定の雛型自体は色々作ってあるので、後はそれを元に小説でもTRPGでもやってみたい気がします。

 しかし、TRPGの運営は到底務まる気はしないけど、それを差し引いても色々勉強になります。
 パワープレイを楽しむのも良いけれど、それで人々を苦しめてきた魔王を貶めては結局は同じ存在になり兼ねない気がしてですな(壊)。勇者の血と言えども、どうして魔王に匹敵するだけの力を人間が持てるのだろう、と。
 そして今度発売されるロトシリーズのリメイク……特にIIIでの自然回復の仕様を考えた人は凄いと思いました。バラモスや二回目のカンダタでやたら手こずると思ったらそういうことだと。そういう意味では恨めしいとも(壊)。後々に語れるぐらい面白いネタですよ、自然回復は。




 さて、今日は久々にバトンが転がってきたのでやってみたいと思います。
 まいて下さった
朝来みきひさ様の指定では戦士か盗賊とのことでしたが、ついおまけでレフィルとムーもついてきてます。

 感謝しながら、答えていきます!

拍手[0回]



キャラクター自己名言・格言バトン

☆バトル開始
ホ「見つかったか……」
レ「こっちに来る!?」
ム「喧嘩上等?」

☆バトルに勝ったとき
レ「終わったね……」
ホ「さて、行くか。」
ム「完全勝利。」

 ムー以外は元々あまり好戦的じゃないですな。


 

☆バトルに負けたとき
レ「駄目……」
ホ「くそ、ぬかったか……」
ム「うー……」

 撤退の場合でも、後がない場合でも通じそうな台詞を。




☆一番になったとき
レ「あれ……?一番って言ってるけど、そういう勝負なの?」
ホ「そうらしいな。得るモノが無ければ別に……」
ム「何でもいい。勝ったら嬉しい。」
ホ「お前はいつも楽しそうでいいよな。」

☆自己流格言・名言

ム「一歩間違えたら、変態?」
レ「……え??」
ホ「誰がだよ……。」

 この二つだけ会話調です。一番、って何の一番だろう?
 思い付かないんだよねぇ。

☆レベルUP
レ「これでも、まだ足りないな……」
ホ「なるほど。これは面白い。」
ム「良い感じ。」

 レベルアップは閃きのようなものだろうな、と個人的に思っとります。だからレベルアップという具体的な喜びではなく、成長に対する思いを書いてみました。。
 レフィルは境遇上力を求めて、ホレスは知的好奇心の塊らしい答えを返して、ムーは純粋に喜ぶ。そんな感じでしょうか。

☆攻撃するとき
レ「行きます!」
ホ「どけ。」
ム「邪魔。」

☆防御するとき
☆ダメージを受けたとき・小
レ「この程度!」(刃の防御)
ホ「……で?」(大防御)
ム「む。」

☆ダメージを受けたとき・中
☆ダメージを受けたとき・大
レ「うぐっ……!?」
ホ「くそっ!……まずいな。」
ム「痛い……」

☆必殺技使用時(魔術詠唱を含む)
レ「全力じゃなきゃ……負ける!?」(捨て身)
ホ「上等だ……!」(道具)
ム「……面白い。」(ドラゴラム)

 どちらかと言えばただの台詞ですね。
 必殺技らしき描写は幾らでもしてますが、具体的な名前を付けるセンスは私にはありませぬ(壊)

 ギガスラッシュ、ギガブレイクのようにナンバリングタイトルにも叙せられるぐらいの影響を出したと思うと、ダイ大は凄いもんだと。




☆仲間がやられたとき
レ「大丈夫!?」
ホ「下がれ!」
ム「……許さない。」

☆誰かを回復したとき
レ「これで、いいかな。」
ホ「よし、終わったぞ。」
ム「無理はだめ。」

☆自分を回復したとき
レ「まだまだ!」
ホ「効かないな。」
ム「問題ない」

 回復や戦闘不能が意味するところがどこまでかという基準が分からないのでなんとも……。



☆誰かに感謝するとき
レ「あ、ありがとう。」
ホ「助かったぜ。」
ム「ありがとう。」




☆挨拶するとき
レ「お久しぶりです……。」
ホ「よう。」
ム「(ぼでぃらんげーじ/肉体言語)」

☆謝るとき
レ「ごめんなさい……」
ホ「悪いがこっちも都合があるんだ。」
ム「……(俯き)」

 敵に対して挨拶・謝ってます。
 親密度の高い敵と戦う時にはこんな感じか……。

☆仲間をかばったとき
レ「危ない!」
ホ「俺を忘れてるぞ、バカが。」(仁王立ち+大防御)
ム「させない!」

 庇うのは結構死亡フラグ高めな印象がありますが……。

☆回す人・キャラクター

 うーむ、では今度は勇者か賢者、またはDQIII以外だったらメイン面子で語っていただければと。
 以上、お付き合いいただきありがとうございました!




キャラクター自己名言・格言バトン

☆バトル開始
☆バトルに勝ったとき
☆バトルに負けたとき
☆一番になったとき
☆自己流格言・名言
☆レベルUP
☆攻撃するとき
☆防御するとき
☆ダメージを受けたとき・小
☆ダメージを受けたとき・中
☆ダメージを受けたとき・大
☆必殺技使用時(魔術詠唱を含む)
☆仲間がやられたとき
☆誰かを回復したとき
☆自分を回復したとき
☆誰かに感謝するとき
☆挨拶するとき
☆謝るとき
☆仲間をかばったとき
☆回す人・キャラクター
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]