忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大雑把な話の流れを意識したら筆の進みが大分よくなりました。
 まぁ、最後の最後の締めで悩んでしまういつもの癖は変わりませんでしたが……。

 ともあれ、久々に週更新に成功しました。
 前回は内容も内容だったので変に悩む所が多かったけど、内容よりもむしろ細かい所で悩まないことが速筆の鍵になりそうだ。

 結構同じ所で悩んでるのはいつものことなのかねぇ……。




 40000HITの記念として何をやるか……は、まだ決めてません。
 やりたいこと、最近触れたことも色々ありますし……。

拍手[0回]

PR

 帰ってきて汗掻きまくりで寝られない中で、執筆作業に取りかかること1時間。
 今作ファイルサイズが4332B→9654Bになってたよ……。
 全く書き進まない日もある中で、これは中々快挙でした。

 振りかえらずに書いていると雑になりがちではありますが、進みは早い。
 けど、逆に言えば誤字や設定のぶれなどを無視できる状態に置いて突っ走れれば、作業自体は早く進む。

 大雑把な所を掴んで書ければ、読者さんにもイメージを掴ませやすいし話を読む時間を短縮できるし。
 私のスタイルではそのものに至るのは夢のまた夢ではありそうだけど……。

 考え方と言えば……
 全体から細部に移るのが日本人の求心的考えと聞いたことがあったか……。




 ブログ拍手ありがとうございます!!
 

拍手[0回]

 早くも40000HITまであと100切ってました!
 しまった、何の準備もしてなかったな……。

 キリ番などは特に設定してませんが、来るもの拒まずで善処できればと思います。
 問題は、今の私が何が出来るか……だけど。

 小説サイトの割に、武器絵やDQフォント利用のネタとか、変に手を広げ過ぎてるから漠然としてますが、発破をかければ更なる興味本位の元に突っ走るかもです(壊)。




 一つのものを穿った所までやるのもいいけど、広く浅く色々なものに触れるのも悪くはない、かな。

拍手[0回]

 早速店主討伐数が更新されてしまった(壊)
 限界近いと思ったのに意外と伸びるもんだねぇ。

 魔物呼びの腕輪の効果で2ターンに1匹沸いて出てくるから、風が吹く2000ターンかければ理論上は確かに1000匹狩れるはずだけど。持ち物をそうやすやすと失いたくもないから見送ることにしてるんだよなぁ。

 魔物呼びの腕輪を2つ装備した場合は1ターンに何匹沸くかな。
 ……そういやなしの場合は未検証だったな。
 1Fで倒した“魔物“の数に数えられる時点で、店主がNPCではなく、魔物であるという確固たる証拠となりえましょうか。

 ……魔物呼びの腕輪を装備することで発生率が増すならば、1000匹斬りで真のシレン無双が完成する……はずだね。




 うーむ、今日は小ネタは思い付かずです。
 けど、最近あちらこちらに脱線しまくっている勢いで、とんでもない方向に突っ走る可能性もありそうです。





 拍手一度程いただきました!ありがとうございます!
 苦し紛れに発揮する力というものは侮れないな。

拍手[1回]


 最強装備と時たたずの腕輪の魔物呼び付加の新種道具が完成したので、
 魔物最大撃破に挑戦してきました。

 今回の記録は……919匹斬り。このサイトの閲覧者さんの中でシレンジャーさんはやはり少なそうなので、この前のような仔細は省いてお送りしました(笑)。(どちらかといえば私自身が少々物ぐさがってるだけですが。)




 とりあえず帰ってみれば沢山の方がご訪問下さったみたいで嬉しかったです。
 期待に添える作品を作れたかどうかは分かりませんが、これからもどうにか更新していきたいと思います。

※本日の小ネタ

 

 お借りしているフォントにLvだけがないのが残念。
 とりあえず、Vでみんなでメタルを形振り構わず殺しにかかったのは良い思い出です。

拍手[0回]


←  前のページ        次のページ  →


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]