忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月になったぁ【更新分…いつだったっけ(壊)】

 やべぇ、長い間日記ほったらかしてる……申し訳ない限りです。
 いや、ネタが全部ついったーで流れちゃうし(涙)

 シレンばかりに偏ってて、このサイトの趣旨と違うようになっちまったのも問題ありますからねぇ……。

 こっちに舞い戻ってこれたのも、拍手を二回下さった方がいらっしゃったからです、ありがとうございます!!(真剣)




 でも、浮気しながらもドラクエ創作熱は絶対に消えんと言わんばかりにくすぶりまくってます。
 吹雪の剣やら武具のイメージも尽きないし、超突飛設定なんかも色々思いついてるわけですし。

 やりたいことが増えすぎて全部消化できないなぁ、と。

 以下、お礼を兼ねたリハビリ絵です。

拍手[0回]

PR


 昨日ようやく更新にこぎ着くことができました。……まさか、これまでで一番ファイルサイズが大きくなろうとは(笑)。
 原因としては、冒頭ページで述べた通り、やけにMOBが多かったのもありましたが、やはり戦闘シーンで半分使ってたことにもあるだろうな、と。

 もう既に破部の真骨頂に入ってます。
 本来ならば、序破局の破…というよりも寧ろ起承転結の転に近いモノなので、
 物語の分岐が起こる程の変化がこれまでに比べて一番大きい、つもりで書いてます。

 心情の変化などの描写が相変わらず旨くないなりに、続けていければと思います。





※拍手お礼

 

 拍手2回いただきました!ありがとうございます!
 毎回、というわけにはいかないかもですが、拍手2回以上頂ける度に内ネタ晒しやってこうと思います(笑)

 今回の作品は前回の吹雪の剣の更なるバリエーションの一つを描いたものです。
 プロが武器のデザインを考える時って、色々浮かぶこうしたアイディアをまとめてるんだろうなぁ。
 きちんと上澄みを取るぐらいに、私もセンス磨かないとなぁ。それまではがむしゃらに行くかねぇ。

拍手[0回]



 やっぱり追い立てられてる時の方が筆は進むのかもしれないねぇ…。
 追い立てられてる、と言っても、連休を強引に通常日にするようなことをされては、テンションガタ落ちですけれど…。それを差し引いても休みの日は相変わらず弱いです。

 今週か来週中には上げられそうなぐらいには進みましたが、結局この連休中には上げられませんでしたい。
 うー…む、これは本格的に対策立てにゃあいかんか…と。

 題のごとく、代わりと言っては何ですが、最近描いた絵を載せてみます。
 元々下手の横好き絵ですが、その更にラフ絵に毛が生えたような出来ですのでご了承あれ。




※レフィルWithドラゴンメイル・アレンジVer&吹雪の剣・レフィルVer、オーロラブレード・イメージVer



 DQソードのハンドブックが手に入ったので、それに掲載されている吹雪の剣の進化系列を眺めながら作ってました。
 あれらって、完全にただの氷漬けの剣…なのは最初からわかってたことでした。それは炎の剣や稲妻の剣系列のものもネーミング・デザイン共に変に大雑把になってる感はありますが、よくも悪くもいい加減さの度合いは吹雪の剣が群を抜いてるかと思います。中身が普通の剣というのと、凍りつき方が非対称ながら中々きれいだったり、つかの部分をこだわってたり。
 炎しか軽減できない不遇の性能の割に、デザインは秀逸なドラゴンメイル。……アレンジできる部位など限られてますな。軽く外付けの鎧を追加したぐらいなものです。

 水面下でこうしたアレンジなどを考えたりして、紙面に時々落書きしてます。それをペイントソフトで書くとなると勝手が違うもんだ…。
 また気が向いたら剣や衣装の絵も描いてみたいかと。




 拍手六回下さった方、ありがとうございました!
 こんな記事でも、お礼の代わりと見ていただければ幸いです。

拍手[0回]

 いろいろとアイディアが浮かんでくるのに、それに対して手と思考回路が付いてこない……。思った通りのことを出力する、という単純な問題じゃなくて、どちらかと言えば思ってること自体の方がちょっとおかしくてそのまま出すとまともな文が書けませぬ。
 うう…別にネガティブなことはないけれど、文法や説明すべき箇所に引っかかって、中々筆が進まないんだ……。




 今回のお話はあまり進んでませんが、ファイルサイズが16KB程度に抑えられました。……とはいっても、2,3シーン程しかないからなんだろうなぁ。
 書くつもりだったシーンを加えると、今度は23KB超えそうだったので、ええ加減にせいと言わんばかりに削りました(壊)。

 最近の長ったらしい文章について……。
 突拍子もないことを書き始めたり、説明臭くなったりで面倒に思われる方も多そうですが、自分で打開できるまでは当分この形になりそうです。更新ペース、もっと早い方がストレスなくていいんだけどなぁ。




 拍手三回いただいたのを見てびっくりです!!
 すいませんすいません!ありがとうございます!!
 できるだけ早く、調子を取り戻して頑張れればと思います!!

拍手[0回]

【ゲーム好きな皆様へ贈るバトン】


 大タイトルがついに本格的なオンライン化か。悪い前例もあるし、心証悪くするのは仕方ないのだろうなぁ。
 オンラインゲーム、というよりはネットワークを使うゲームは設定がややこしいから触れづらいなぁ……程度にしか思わないけれど。一人でも存分に楽しめる仕様を期待したいねぇ。
 気まぐれとはいえ、折角新しいハード買ったからには、ね。

 それよか……据え置き機、折角買ったのにできないよぉ。
 夜遅くなりすぎるから、ちょっと時間使おうにも駆動音が結構うるさいし。それが一番問題だ。





 こたつむり様より、久方振りに答えやすそうなバトンを頂きました。
 ヒャッハーッ!対ゲーマーの質問だァッ!!ありがとうございます!!
 ホント、いつからここまでゲーム好きになったことやら。

 発端はともかく、火種になったのは不思議のダンジョンシリーズなんだなぁ、と痛感。トルネコ1、月影村、アスカ見参以外はトルネコ、シレンシリーズは大体やってるからねぇ。

 では、続きよりどうぞ♪

拍手[0回]


←  前のページ        次のページ  →


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]