興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
七月いっぱいは更新は無理っぽいです。…忙しい事はあまりなくて、むしろDQ9に取りつかれてしまった事が大きな原因です(笑)。まぁ、捨てるものを間違えた気もしないでもないですが…意志の弱さなんか今に始まった話じゃない。
ところで、未だにリクなどは来ていないと言う現状です…。流石に少し寂しくなってきたかも…。(七月末まではあのページのままで行こうと思っておりますので、開いている限りはいつでもどうぞ。)
もし、直前までリク内容を悩んで下さる方がいれば、きっと天使の様な方だ…貴方は(壊)
いや、何を言ってるんだか(笑)。
さて、今日も…幾つかネタあり。例によりネタばれになる単語はできる限り控えているつもりですが…念のため続きの欄におきましょう。
みっつめの腕輪錬金の威力をかみしめるのも束の間…また悪夢が…。
ところで、未だにリクなどは来ていないと言う現状です…。流石に少し寂しくなってきたかも…。(七月末まではあのページのままで行こうと思っておりますので、開いている限りはいつでもどうぞ。)
もし、直前までリク内容を悩んで下さる方がいれば、きっと天使の様な方だ…貴方は(壊)
いや、何を言ってるんだか(笑)。
さて、今日も…幾つかネタあり。例によりネタばれになる単語はできる限り控えているつもりですが…念のため続きの欄におきましょう。
みっつめの腕輪錬金の威力をかみしめるのも束の間…また悪夢が…。
これが最後なのか、また嫌な予感を醸し出させるイベントが見えました。感じたキーワードは”ひとりぼっち”…か。これが、イベントだけ見てリセットしたくなる気持ちとやらか…??
みっつめの癒しの腕輪を手に入れた所で某中ボスに挑んできましたがフルボッコにされました(壊)…また同じようなパターンでやられてまったんだ…。痛恨なんか嫌いだー…。火力不足で戦いが長引くから、ますます喰らいやすいシチュエーションが…強いんだ。
とはいえ、途中まで結構いい線行っていたかなぁ…と。スキル封印でもここまでよく来れたものだなぁ…と、自己満足中です。一時的に封印解除した後の戦力と言ったらない…。試しにネールの弓スキル100にしてみたらとんでもなかった件。単騎であのダンジョンの奥深くまで素潜りできてしまう位の力が得られました(その後は当然リセット)。スキル効果、まとめて上げると滅茶苦茶効くもんだなぁ…。
というか、スキル上げると主人公に限ってそれに見合った称号が得られるみたいですね。剣レベル高くしたら”剣姫”の称号もらえましたし。これで氷剣があったら文句ないんだけどなー…(まだ言ってるよ)
○ネール:紫(女旅芸人)
鎧姿でアクロバットスターなんかやってのけるある意味で凄い子。最近着せ替え人形化しているのはやっぱり否めない。ドラゴンメイルにレッドタイツは結構合うなぁ…。
僧侶封印状態の中でパーティ唯一の蘇生呪文の使い手。けど、一番重要なのは応援する役目。今回の主人公はサポート役に特化した方が扱いやすいかもしれないな、と思う今日この頃です。攻撃力も装備のお陰で幾分高いので、状況によって共闘するか応援するか…少々見定めにくいです。
豊富な装備品目を生かして防御はしっかりと固めてます。炎耐性が相当凄いかも…。
アクロバットスターで回避率を上げて、回復なり応援なり、時には攻撃にも回す忙しい役柄ですが、自分で操作しなきゃならないので仲間と波長が合わない事もアリ。
○ソレフ:黄緑(男盗賊)
何か地味に仕上がってしまった盗賊君。銀がなぜかあまりしっくりこなかったので、騙されたと思って緑髪にしてみました。とりあえず、虎柄のバンダナが緑髪に幾分似合ってくれたのは助かった…。
おしゃれの値の低さとは裏腹に、何だかんだでパーティで一番活躍してる方。攻撃力ではネールより勝るため、奇跡の剣装備で主力アタッカーに。自ら回復しつつ攻撃できる意味は大きいです。。問題は盾が装備できない事。そのため炎・吹雪の耐性ではネールに一歩譲る結果に。魔法の鎧派生の強力な鎧装備のため、呪文には結構強いですが。
奇跡の剣装備で癒しの腕輪併用の回復力で正面からの殴り合いに参じさせられるちょっと哀れな特攻隊長。でも、素早さが高いからアイテムによる回復という役目に回ることも。
○メルファ:赤(女魔法使い)
スライムヘッドと水の羽衣を装備した宇宙人もどき(壊)。で、今回はスライム団子もどきにもなった。ホント楽しいわ…コレ。
戦力が非常に厳しいこのパーティの中で、道中の主砲となっているが、ボス戦までの道のりでのMP温存にはいつも悩む。ボス戦では基本はサポートに回る事が多いが、呪文耐性によってはボス焼却機として活躍する事もあり。ボスキャラの痛恨の一撃が直撃したら、間違いなく命を落としてしまう泣き所でもアリ。なので、作戦上必要な時以外は防御させる事が多いです。
さりげなくマホカンタが強いです。親切設計になっている上に、途中で張り直しさえできるスグレモノでした。行動パターンまで変えてくるボスがいるんだ、コレが。
ピオリムを初めとする補助呪文での仲間の援護役。けど、前述の通りボス焼却機になってしまうだけの火力を持った秘密兵器でもアリ(笑)。普段は力の盾と防御、そして癒しの腕輪で被ダメージを抑える守りの構図を徹底。だって痛恨喰らったら一撃KOは確定だから…。
これらの特徴からキャラの性格が上手いこと決められればいいかな…。今は、こんなイメージかな…。
ネール:泣き虫、苦労人―物語の過酷さでよく泣かされる。けど、基本的にレフィルよりは明るい子。
ソレフ:お節介―盗賊に似合わず社交的な性格。仲間に入れた時にお辞儀で入ってくる辺りが特に(必ずではない)。
メルファ:お転婆―ムーとは違った意味での無口キャラかも。無表情設定は…弱めるかも。
スキルポイントを上げていないので、三人とも剣技などは特に学んでいないという設定にしようかと。…このままラストまで突っ切れるかなぁ…。世界樹の葉はできるだけ温存しておきたいです。豹侍様がどんだけ強くても……くうぅ…っ!!
とりあえず、もっかい挑んでくるっ!!
サブメンバーを少々強化してクエストをこなして、魔法戦士含む上級職にもなれるようになりました。別に「メインメンバーのスキル封印」を課してるわけでもないですが、ここまできた以上は最終的にスキルなしでクリアできたら痛快なのでここはメインメンバーのお二人はルイーダの酒場で待機させておりました。
PR
この記事にコメントする