興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
天使の名前になぞらえるのがある意味で王道だったか…、これはしたり。
ネール、”ネ”エル…とか強引に当てはめられないかなーとか後付けで思ったのは内緒(壊)
今回の主人公名に対して天使の名前は全く意識してないんですよね。…元々はNill(0)からつけた名前なので。物語開始当時で空っぽの主人公だからゼロ。な行に合わせるためにゼロじゃなくてニルにしたのです。ニル…だと響きがあまり良くないし、何より他に使いまわしてるから、語感でネールへと変更といういい加減なネーミングです。
0=無…と置き換えると、ネール≒”ネ”エル=無エル(読み:ねぇる)…うん、壊れてるな、私の頭。
せっかくまた集めた世界樹の葉を全部犠牲にしてクリア称号をもらってきました。
ちくしょう、四枚全部なくなるとは思わなかったぜ…。スキル解禁…する??
現時点での考察
ネール(旅):応援を主体とした支援系に特化させたい。
ソレフ(盗)、メルファ(魔):正直よく考えてない。きあいスキルで”ためる”を覚えさせようかな…。
スキルの力は先日も述べたとおり、何度かノーセーブで実感してます。岩石落としがよいしょよいしょ…でおもろい。テンション上げやバイキルトの効果をきっちりと受け継ぐ連続攻撃とか、可能性は無限大…かも。
特技欄が応援以外空の感覚がえらく染みついてしまって、宝の持ち腐れになりそうで怖いけど。
ちなみに今回もらったクリア称号は、【さすらいの錬金術師】でした。…ちょっとばかり特薬草作り過ぎたみたいです。有用な錬金産物は癒しの腕輪くらいのものだったはずなので、錬金システムは全然使いこなせていないだ。ちなみに、総錬金回数は124回程。…VIIIに比べて随分とお手軽になりましたからねぇ。そりゃ錬金したくなるさ。カマエル様、いい仕事してますよ。
PR
この記事にコメントする