忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 計画停電のこともあるから自粛した方がいいのかもしれないが(壊)
 何だかTwitterもあまり書くことないので、地震以前から最近ではあまり触れてない気がします。それのしわ寄せがこっちに来たということでしょうかねえ。




※興味本位で始めてみた。

 

 一昨日辺りから興味本位で始めてました手書きブログです。面倒なので続きを介さずに上げてしまいました。
 気が向いたらまた時々書いてみます。書くたびにTwitterでのTLにも流してみるつもりです。

 根本から違うな、塗り絵などは中々できなさそうな気がする。
 今回のMVPはオーガシールドかもしれない。何だかドラゴン装備と共に、思わぬ方向に趣味が全開になったなあ。




 さて、以前いただいたネタを少しずつ温めてたのが完成したので続きに上げます。
 こたつむり様より頂いたバトンになります。
 この何かと閉塞しがちな時期に送っていただき感謝申し上げます!

拍手[0回]

PR
 
 突然大規模停電だ、と言われて「電力供給が間に合わなかったら」前提の停電の実施でした。おいおい、やっぱり実施せざるを得ない程普段から電気使われてるんだな……。

 夜の停電というと十数年ぶりを思い出す。あの時は雷が思い切り落ちてきて、暫く復旧できなかったっけな。
 こちらもわずか三時間とはいえ、色々与えた影響は大きかった。

 停電によって強制的に帰宅することになって、電車は人が詰め掛けた。外で待たざるを得ない人達を見ると何だかとんでもないことになってるなあ、とつくづく思う。

 ライトの光を散乱させた薄明かりの中で食事をとって、その中で電気が復旧した。暖房もつかないので実に寒い。帰ってきた時のコートを羽織ったままでした。雪がまだ降ってる現地や、北方で停電を受けてる所の寒さときたら想像に難いぞ、これ……。

 このまま電力の供給がままならぬようならば、元の生活に戻ることも難しいかもしれませんね。もっと節電について学ぶべきだったな、そしてこれからも学ぶべきだろうと。




 時間も時間ですので、今回はこれまで。
 拍手もありがとうございます!お陰さまで元気でやっております!

拍手[0回]


 ……もう五日になりますね。
 身近で電車の運行もかなり支障が出てたりこそすれ、死者やけが人が出る程の然程の被害はないですが、ニュースで報道されてることを見続ける度に途方もないストレスを感じます。
 家を失ってしまった人達を初めとしてこれまでの環境を大きく覆されてしまって尚も、ある程度大きな地震はまだ続くんだから。

 何故だか行き場のない怒りを覚えるものです。その正直な気持ちを言うと、大地震の余波がここまで大きいとは思わなかったことが大きいですね。

 輪番停電もようやく始まって、6時から22時の間のいずれか3時間が停電時間になる生活が幕開けになりました。コンスタントに電源を入れていることが前提のレコーダーの類や冷蔵庫などがかなり大きな影響を受けてるのを目の当たりにしました。
 近所のショッピングセンターの食品売り場の冷凍食品やアイスの大半がなくなって、代わりに日持ちする菓子の類が入れてあったりと。食品関係だけでも随分と電気にはお世話になってるんだね。目先のことだけでもこれだけ凄いんだから、もっと電力が枯渇してる場所などに差し当たればどれ程の被害が出ているかも――或いはそれを超えたものであると容易く想像することができる気がします。

 想像だけでなく、更に一歩先に踏み出すにはまだまだ知るべきことが沢山あるな……。




 このような中でも拍手を下さってありがとうございます!
 根詰めない程度に乗り切っていければと思います。

拍手[1回]

 首都圏でこれ程の地震に遭ったことは、かつて無かったのでやはり浮足立ってしまってるのは抑えられませんでした。
 最初に来た地震で周りの人達が逃げていって、ああ、これってやっぱり大きい地震なんだな、ぐらいに悠長になってました。ですが、後から入ってくる情報や、鉄道が止まって家に帰れなくなっていくことを実感していくうちに、これはやはりただごとじゃなくて大震災レベルの災害だと思いなおして恐ろしくなりました。
 震源地から離れているはずの首都圏でも東京ディズニーランドが液状化現象ですごい騒ぎになったり、首都圏の交通機関がマヒしたり、一時店屋の営業が止まったりなどの二次€的な被害が予想外に大きかったのが印象的でしたね。
 当然、現地での被害は筆舌に尽くしがたい。

 落ち着きを見せてきたとはいえ、余震が昨日の終わりまで続く程の騒ぎになるとは。ともかく、今後被害が広がらないことを祈るばかりです。




 昨日一昨日でこれ程の大事が身近に起こるも、元の日常に返れそうなのはありがたいことだと、心の底から思い知らされたものだ。

拍手[1回]


 雪降ったんだ……どおりで今日も風邪が酷いわけだよ(八つ当たり)
 一昨日、昨日と風邪でダウンしてました。面目ないっす……。
 先週の終りの時点で、妙に疲れてるのは感じてはいましたが、頭と喉の痛みが尋常じゃなさそうで、昨日まで引きずってました。予兆があった以上はちゃんと休んでけば防げたんだろう。あちゃあ、これは無茶しなきゃ良かったかねえ。

 一応今日からはまた行けそうです。書く予定だった昨日程まとまった時間は取れないので、執筆できるかは分からないですが、続きも極力やってみます。快癒するまでは自粛するつもりですが……。

拍手[1回]


←  前のページ    HOME    次のページ  →


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]