忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 創作に対して後ろ向きな気持ちはないのですが、
 どうにも色々と試したいことがたくさん出てきすぎて、
 中々手がつきません。

 待ってて下さる方には本当に申し訳ない限りです…。
 年内に出せるか分からない微妙なところにまで来てしまいましたが、
 必ず続きは書くつもりでおりますので、
 期待せずに見守っていただければ幸いに存じます。

 ブログ書くためのモチベーションを如何に保つかも、
 今後の課題かもしれません。

 シレン日誌でも付け始めたら少しは変わるかもなぁ、
 などと漠然と思ってます。
 私にとってほっとなゲームといえば
 シレンやトルネコの不思議のダンジョン系列が最高を占めてるわけで。

 ……思えばとんでもない廃人ゲームに手をつけちまったナー(壊)


 お詫び、と言うほどのクオリティはありませんが、
 ため込んでたネタと、最近購入したペンタブレットによる試作絵を、
続きにて公表したいと思います。

拍手[0回]

PR


 ガタガタしてる中で中々ネタが思い付かず、沈んでましたぃ。
 ちゃんとした形で書くとなると思い切りが必要だなぁ……。

 代わりと言ってはなんですが、残暑見舞いを上げてみました。
 つまらないものではありますが、なけなしのものをご用意いたしました。
 急激に暑くなってきたりしてますね……お気をつけて。







 ツールは一杯持ってればいいというものじゃあない。
 ほっときゃ錆つくのは避けられない。
 ……それを磨き直す方法を知っておく必要はあるのだろうかなぁ。

拍手[0回]



 この一週間のためにどれだけ悩んできて時間を無駄にしてきたことか……。
 最近更新ペースが遅いのも、日記付ける機を逸してるのもこうしたグダグダが原因なんだよねぇ……。

 やることは色々やった気はするんだ……。けど、何も成果が出ないのが長いこと続いてるから飽きが来てしまった方も多そうだな・・・と。
 で、本編の進行以外にやったことと言えば、新しい小説のための設定構築とか、その考察だとか。それにしたって妄想に基づいたものだから、あまり練り込まれてもいない気もするし。
 
 そんなこんなで8月になっても幸先はあまりよろしくなさそうです。とりあえず今週一杯頑張ってきます。




 拍手やネタ振り、ありがとうございます!
 一刻も早くこのグダグダ状態から抜け出せるように頑張ってこうと思います。

拍手[0回]


 昨日は文章サボって何やってんだか……(壊)
 ご覧いただけた方には感謝申し上げます。Flashはここ4年間サイト運営やってて全くノータッチでした。

 広告付きで、まともな設置の仕方の勉強の必要もあるからけど……
 それでもまたインスピレーション沸いたら作ってみます。

 Javascriptもそうだし、PHPも使ってるサーバーが非対応だから勉強する意味なかったし。
 Webサイトのスキルアップもそろそろ考えてもいいかねぇ。
 少なくとも、HTML5とCSS3は早々に極めた方がいいのか……ねぇ。この前中途半端に手を出したけど、モチベーション低下でお蔵入りだし。

 もっかいレイアウトから考えなおそうカナ……。

拍手[0回]

 とりあえず、まずは第三十五章を終えたいと思います。
 後5話程度なので、夏の半ばまでには終わらせたいけど…………やっぱり肝心な所でシナリオの歪みがあって、今週は思うように話が進まずに終わってしまいました。
 モンスターについての特徴や特技などももう少し把握しなきゃだめだなぁ。

 ちなみに、求めし道全体の完結あとしめて30話弱ぐらい……だったかな。




※これまでやってきたこと(1)

*DQフォントいじり
・戦闘画面
 作戦・道具などの細かい所まで
・ステータスウィンドウ

 ネタや部品作りなどにはもう問題なく運用できるレベルです。

 他にも、個人的な興味本位でモンスターやオルテガさんなどのステータスなどの詳しい値などを調べ尽くしていたら、TRPGっぽいものがやりたくなった気がしました。
 ……需要があれば、だけど。





 また落ちつくまでは例の如く埋まってる公算が高そうなんだ……。
 せっかくネタは沢山浮かんでいるんだから、それをちらっと出せる機転や構成力なんかがもっと欲しいねぇ。

拍手[0回]


←  前のページ    HOME    次のページ  →


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]