興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
落書き自体は前々から時々やってましたが、納得のいく品が中々できずにおりました。
レフィルのコンセプトと合わない品ばかりだったり、レフィルばっかでいいのかな、とか思ってたりもしたもんで。
日記書くよりも、一度抜けた魂を引き戻す方が大変だ(壊)
新年度の前後辺りでは、忙しいというよりも、単純に逃げたいぐらい怖いことばっかだったからねぇ。
逃げたくもなりますよっと。
今回ちらっと考えてたのはレベルと強さの設定……
経験値以外でもレベル変動の概念を用いてイメージしてる節があるのですな。
法則を簡単にひっくり返されるぐらいに適当だし、そうした余計なことを考えずに直感的に書いた方が速い気もしますけどね(壊)。本来ならこんだけ実力差があるんだぞ、という指標があるのも面白いですし。
一般人や兵士にもある程度のレベル平均を定めた方がいいかもな、と思いつつ変に突き詰めて考えたりも。
Lv格付け(仮)
1 :見習い
5~ :駆け出し
10 :一端・ブランクあり
20 :ベテラン、序盤のボス
30 :達人、敵ライバル
40 :英雄、魔王の配下
60 :魔王
80~ :神域
5:ポポタ
15:ニージス
25:アレフガルド兵士平均
30:アレフガルドの魔物
60~:バラモス
80~:バクサン
魔物や兵士の設定についてはまだ上下しそうです。絶対の法則じゃないので、例えばニージス4人でアレフガルドの魔物にかかれば十分勝機はあるでしょうし、バラモス4体でバクサンに挑んだとしても勝てるかは分からないし(笑)
PR
この記事にコメントする