興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
GWに見事にだらけたせいで、体力が落ちてるのかも。なに、生活リズムを急に方向転換すりゃあ当然の結果やもしれませんが。
というか、大分暖かくなったものですね。存外汗かいて気持ち悪かったですな…。
とりあえず、ブログ&拍手ぱちぱち感謝!
返信不要で出して下さった方もありがとうございます!!
昨日の光の剣で、キャンバスを横長に取ったらどうかな…と思ったので、少々試してみました。
まずは、吹雪の剣で。
ちょっと斜めに傾けてます。光は刀身の下半分の方向に当てる感じで。
機会あらば、もう少し練習してみます。
実はこうした絵を描いているのは、もう少しで30000HITなので、そのお祝いなりチャレンジなりで使える駒を増やそうという狙いもございます。小さく宣言しときますが、カウンターが30000に達した時はとりあえずリクエストフリーで募ります。
絵を描いてから、ごらんになってる方が増えている気もするのですが、絵の方が需要多いですかね?
まぁ、どちらも興味本位で描いているものなので、そんなものであれ注目して頂けるのであれば光栄です。
さて、寝る前にひとつ…
というか、大分暖かくなったものですね。存外汗かいて気持ち悪かったですな…。
とりあえず、ブログ&拍手ぱちぱち感謝!
返信不要で出して下さった方もありがとうございます!!
昨日の光の剣で、キャンバスを横長に取ったらどうかな…と思ったので、少々試してみました。
まずは、吹雪の剣で。
ちょっと斜めに傾けてます。光は刀身の下半分の方向に当てる感じで。
機会あらば、もう少し練習してみます。
実はこうした絵を描いているのは、もう少しで30000HITなので、そのお祝いなりチャレンジなりで使える駒を増やそうという狙いもございます。小さく宣言しときますが、カウンターが30000に達した時はとりあえずリクエストフリーで募ります。
絵を描いてから、ごらんになってる方が増えている気もするのですが、絵の方が需要多いですかね?
まぁ、どちらも興味本位で描いているものなので、そんなものであれ注目して頂けるのであれば光栄です。
さて、寝る前にひとつ…
バトンを頂いているので早速答えさせていただきました。
こたつむりさん、ありがとうございました!
【 オタク創作歴史バトン 】
1.オタクの歩み
……オタク、でしょうか??
それらしいきらいがあるとすれば、ついつい人気作品の名言を口にしたくなる事くらいでしょうけど??
(否定もできないけど、定義もよくわかんない)
とりあえず、シレンおたくなのは間違いないですが(壊)トルネコの大冒険2から始まって以来のファンです。そんときはシレンの存在はまだ知らなかったなぁ。
持ち込み不可+Lv1からの最終ダンジョン、ナンバリングタイトル(※)の分については一度はクリアできたのがちょっとした自慢です(置けずの洞窟はまだ未クリア)。引きに頼ったまぐれだったり、ワナ師や肉ダンジョンなどの特殊条件モノが未だにクリアできていないのも相まって、実力は全く伴っていないわけですが。
※SFC版(1)、64版(2)、PSP版(3)、DS(4)
本家のローグ自体はクリアできないんだ…。イェンダーの魔除けまでの道は遠し。
2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
・文章
憶えていないくらいに寄せ集めですね。とりあえず、そんな中で真似を続けていく内に自分なりに続けていくのが筋かもしれません。
・絵
さぁ?どんなんでしょう??
3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
今のデザインの吹雪の剣が完成したときは大喜びしました。
偶然の産物にして最高傑作のあれを作れたのは、まさに二度もない奇跡でしたい。
4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
作品を書き進めていく内に生じる作風の疑問が蓄積したツケが今になってきたことですかね。
5.今までの作品の癖みたいなもの
効果音を積極的に取り入れてた時期がありました。あんまり好ましくないのには最近気が付いたばかりです。
とはいえ、今はそんな半端な作品を作った事も後悔していません。今も別の方向で作品がおかしくなってる感が強いんで、五十歩百歩さ。
6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
しかし、アナログとデジタル……って、なんだ……??
狭義の意味でいうなら、アナログが手書き、デジタルがPCなどの媒体と理解してますが、はたして??
文章はパソコンの方が書きやすいですね。絵については、手書きが上かも。でも、構造把握はPCか?
7.作品を描(書)く上での理想と現実
さっさと書き上げてさっさと更新――理想
所々で悩んで長文化――現実
8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
下準備が大切。だけど、書き始めなきゃいつまでたっても始まらない。
とりあえず、たたら踏まないこと。
9.これからチャレンジしたい事
求めし道を基盤とした求めし道Revise。
オリジナル―濃霧のユーリックシリーズの開始及び、随時更新に挑戦。
10.次に回す歴史が知りたい5人
○○おたくという事で自他”どちらか”に定評のある方はぜひともどうぞ♪
【 オタク創作歴史バトン 】
1.オタクの歩み
2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
5.今までの作品の癖みたいなもの
6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
7.作品を描(書)く上での理想と現実
8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
9.これからチャレンジしたい事
10.次に回す歴史が知りたい5人
こたつむりさん、ありがとうございました!
【 オタク創作歴史バトン 】
1.オタクの歩み
……オタク、でしょうか??
それらしいきらいがあるとすれば、ついつい人気作品の名言を口にしたくなる事くらいでしょうけど??
(否定もできないけど、定義もよくわかんない)
とりあえず、シレンおたくなのは間違いないですが(壊)トルネコの大冒険2から始まって以来のファンです。そんときはシレンの存在はまだ知らなかったなぁ。
持ち込み不可+Lv1からの最終ダンジョン、ナンバリングタイトル(※)の分については一度はクリアできたのがちょっとした自慢です(置けずの洞窟はまだ未クリア)。引きに頼ったまぐれだったり、ワナ師や肉ダンジョンなどの特殊条件モノが未だにクリアできていないのも相まって、実力は全く伴っていないわけですが。
※SFC版(1)、64版(2)、PSP版(3)、DS(4)
本家のローグ自体はクリアできないんだ…。イェンダーの魔除けまでの道は遠し。
2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
・文章
憶えていないくらいに寄せ集めですね。とりあえず、そんな中で真似を続けていく内に自分なりに続けていくのが筋かもしれません。
・絵
さぁ?どんなんでしょう??
3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
今のデザインの吹雪の剣が完成したときは大喜びしました。
偶然の産物にして最高傑作のあれを作れたのは、まさに二度もない奇跡でしたい。
4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
作品を書き進めていく内に生じる作風の疑問が蓄積したツケが今になってきたことですかね。
5.今までの作品の癖みたいなもの
効果音を積極的に取り入れてた時期がありました。あんまり好ましくないのには最近気が付いたばかりです。
とはいえ、今はそんな半端な作品を作った事も後悔していません。今も別の方向で作品がおかしくなってる感が強いんで、五十歩百歩さ。
6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
しかし、アナログとデジタル……って、なんだ……??
狭義の意味でいうなら、アナログが手書き、デジタルがPCなどの媒体と理解してますが、はたして??
文章はパソコンの方が書きやすいですね。絵については、手書きが上かも。でも、構造把握はPCか?
7.作品を描(書)く上での理想と現実
さっさと書き上げてさっさと更新――理想
所々で悩んで長文化――現実
8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
下準備が大切。だけど、書き始めなきゃいつまでたっても始まらない。
とりあえず、たたら踏まないこと。
9.これからチャレンジしたい事
求めし道を基盤とした求めし道Revise。
オリジナル―濃霧のユーリックシリーズの開始及び、随時更新に挑戦。
10.次に回す歴史が知りたい5人
○○おたくという事で自他”どちらか”に定評のある方はぜひともどうぞ♪
【 オタク創作歴史バトン 】
1.オタクの歩み
2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
5.今までの作品の癖みたいなもの
6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
7.作品を描(書)く上での理想と現実
8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
9.これからチャレンジしたい事
10.次に回す歴史が知りたい5人
PR
この記事にコメントする