興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
だがだがだがぁあああっ!!!(壊)
本当に、私は”だが”が好きだなぁっ!!だが、断る!!
色々と吹っ切れてしまってテンションが可笑しいのはお気になさらんで下さいまし。
ともかく、Revise更新しました!!
序章三 失われ指揮棒(壊)
…「失われし希望」です、お間違いなく(面白かったのでそのままに)。嗚呼、コンサート大丈夫かなぁ…。思わぬ邪魔が入りそうだからなぁ…。
ようやく…追加部分が終了です。でも、この先のものも幾つか整除しようと思ってるので、
ちなみにReviseの旧版は、Topの作品集のDRAGONQUEST IIIにさりげなく入り口が置いてあります(小さく旧Reviseと書かれてるところが入り口です)。興味がおありの方、未だ懐かしんでくださる方は是非とも…。
どうにも私の小説の環境は不安定みたいで予想外とみなせる事が多すぎるのか、「だが」をやたら多用しているようです。
追い詰められたところでの反撃に、死んだと思っていたところでの奇跡の復活に。
そして、バクサンとの戦いには多分一番うってつけの表現だと思います。
ムー(だーごん)は輝く息を吐いた!!
だが、バクサンにはダメージを与えられなかった!!
…この場合、DQ的に「しかし」の方がしっくり来ますな。
アンケートに入れてくださった方、本当にありがとうございます(感涙)。あんな突発的な実施で本当に恐れ多いですが、それでもどうしても聞いておきたかった事なので…。
実際には、本編とReviseのウェイトの入れ方を考えようと思っていた次第です。極端な話、回答の次第によっては本編5、Revise5位に力入れてしまう位でしたが、本編もお待ちいただいて下さってる方もいらっしゃるんだなぁ…と。
本編を更新して欲しいとの要望があったので、次は本編の更新を行いたいと思います。
インターバルも終わりにして、そろそろ三人をアレフガルドに放り込まなきゃならないって事かぁ…。
文章の型、二十章辺りから大分変わってるから、もはやついてけない人も結構いるのではないかと思います。
ようやく固まりかけたところで、Reviseで改めて最初から書き直そうと今になって決心したのもそういう事からです。
PR
この記事にコメントする