忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
10<<    11  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>12

[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昔はよく引いてたんだけどなぁ。今はめっきり引かなくなってます。
 ……あれ?

 何となくシレン以外のスーファミのソフトに目を向けてみたところ、やりかけのIIIのデータが残っていたので久々にやってみました。前回のセーブデータが消えて、せっかくだから性格を忠実に再現してもう一周しようとか企んで、カンダタ討伐前のデータがあったので。
 カンダタにまともに立ち向かっても勝てる見込みが薄かったので、先に星降る腕輪を取りにいったところ、カニ&猫の地獄コンビ以外にもいろいろと思わぬ伏兵に遭いましたねぇ。痛恨の暴れ猿とか、見た目と裏腹に攻撃力がやたら高い人食い蛾とか。

 で、苦労した甲斐あって、お待ちかねの星降る腕輪。これが無ければ鉄のホレス君は成り立たない(笑)。力は…レフィルの半分しかないのですが、体力はそこそこ伸びるしレベルの上がりも早いしで、鞭を持たせれば露払いや削りもできるし、薬草は真っ先に使えるし、とか色々とこなせるだけに地味に重要な役割を負ってます。

 そして肝心のカンダタ戦、レフィルがカンダタから26程度のダメージを喰らったのに対して、ホレスは12前後。立派な盾振りでした……当のカンダタは目敏くレフィルばかり狙ってきましたが(壊)。後ろに下げてるはずなんですけどねぇ…。

 現在はムーも加えて冒険続行。スクルトを唱えたカニに対して杖の殴打による会心の一撃で沈めた時のあの快感ときたらもう(笑)。

 ともあれ、創作元となるゲームの雰囲気が今擁しているイメージと大分ずれている気がしてきました。…予想以上にホレス君が非力でありながらそのくせ頑丈仕様だったことがちとショックでした。Reviseを書くときのいい保養になったぜぇ。

 DQ6も発売なのに、逆行してますな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]