忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  [3]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 内容がどれだけ薄くあれ、ここまで毎日ブログ更新してるなあ。
 これを文章でできれば、言うことなしだ。

 未だに絵上手くなりたいな~と思いながら調べてたら、イラスト描いてる様子を動画に上げていた方が結構いるみたいなのですが、やはり絵の描き方は人それぞれ違うんだ、と。基づいているものは同じかもしれないけど、描き始めがレイヤーすっとばして顔からだったり、骨組からだったり、と色々でした。




 書くことも描くことも、人に伝わりやすいものでしかも手早く出来るようになりたいですな。

 続きは例により落書きです。
 ん?おまけ??

拍手[0回]

PR
 軽い落書きだったら、絵日記でもできるんだねえ。

 何となく始めたDQIIIキャラ肖像、今日もペイントで描いてていざ終わった時に気がつきましたが、忍者ブログにはこの機能がついてたじゃない、と気がつきました。




 次から絵日記で上げようかな、と迷ってます。
 とりあえず続きは5分で戦士と……。

拍手[0回]

 雪融け早いなあ。昨日あんなに積もってたのにもう見事に無くなってる。
 やはりそこまで寒い場所じゃないから、せっかく降っても長くはもたないのね。

 




 帰り際にふと考えてたネタ。
 絵を描くよりもブログをつける方を面倒くさがるならばいっそのことと思ってやってみました。

拍手[0回]


 捧げる相手も、もらう相手もいないバレンタイン。
 そうして失望したら、現実を見ることとなる。例え現実的じゃなくても……だ。

 バレンタインなど、所詮は宗教まがいの行事でしかないと。

 (負け惜しみbyだーごん駄言)



 クリスマスといい、バレンタインといい、ハロウィンといい、何でも取り入れてしまう日本のカオスさには逆に感服する。ふー……何か疲れてるのか。明日からまた……

 バトンは別の記事でやってみます。こっちではまた別のを続きに上げてるので。

 しかし、絵楽しいな~。
 この三日間で何だかんだで絵を欠かさずに書いているとは……。(続きより見れます。)


拍手[0回]

 とりあえず、ブログのカテゴリわけをめんどくさがってきたツケが今になって帰ってきたわけだ。
 新しいカテゴリの”絵”と”バトン”。それまで“日々の戯言”に一括して置いてしまってるのは失敗でしたい。物ぐささがここに来て響くとは……。




 執筆の傍らで昨日と同じテーマで絵を描いてました。絵のリハビリも兼ねて……。
 ロト装備、描きやすいけどどうもレフィルには似合わない気がする。

拍手[0回]


←  前のページ    HOME    次のページ  →


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]