興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
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これからが本番だってのか…。…今度は精神的にちとしんどいか。
まぁ、それでも今までよりも物理的に断然楽なので良しとする。
&って、アンパサンド…と読むんだ。変換機能での注釈で初めて知りました。
別にトリビアの域を出ない気もしますが、他に当たり前のようで実は間違えられやすい常識の件で何度も転んでる人間なので、一概に楽観もできぬわけだ。
ともあれ、DQ6のDS版を買ってきました。そ、操作性が合わない……(汗)。取説もっかい読み直してきます。悪いのではなくて、合わない。
仲間と話せる便利ボタンの機能があるみたいなので、仲間が増えたら試してみたいかと。
「おもいだす」と小さなメダル(アイテム)が消えたのは…残念だ。小さなメダルが、アイテムとしてではなくて履歴のカウントの方に含まれるようになったみたいです。他のDS版でもそうなのかな。
いや、小さなメダルの反応がやっぱり面白くて。小さなメダルをはじいて仲間に「わっ」「きゃっ」と言わせてみたり、握りしめた感触とかもね。所詮は小さな楽しみなので、どうでもいいっちゃあどうでもいいのですが。
プレイ時間にして1時間、シェーナ周辺と試練の塔でそれぞれ1回ずつ全滅しました…orz。武器も防具もケチし過ぎただ…。
まぁ、それでも今までよりも物理的に断然楽なので良しとする。
&って、アンパサンド…と読むんだ。変換機能での注釈で初めて知りました。
別にトリビアの域を出ない気もしますが、他に当たり前のようで実は間違えられやすい常識の件で何度も転んでる人間なので、一概に楽観もできぬわけだ。
ともあれ、DQ6のDS版を買ってきました。そ、操作性が合わない……(汗)。取説もっかい読み直してきます。悪いのではなくて、合わない。
仲間と話せる便利ボタンの機能があるみたいなので、仲間が増えたら試してみたいかと。
「おもいだす」と小さなメダル(アイテム)が消えたのは…残念だ。小さなメダルが、アイテムとしてではなくて履歴のカウントの方に含まれるようになったみたいです。他のDS版でもそうなのかな。
いや、小さなメダルの反応がやっぱり面白くて。小さなメダルをはじいて仲間に「わっ」「きゃっ」と言わせてみたり、握りしめた感触とかもね。所詮は小さな楽しみなので、どうでもいいっちゃあどうでもいいのですが。
プレイ時間にして1時間、シェーナ周辺と試練の塔でそれぞれ1回ずつ全滅しました…orz。武器も防具もケチし過ぎただ…。
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