忍者ブログ
興味半分の極み管理人―ヒジリの行き当たりばったりな日々の一端を載せております。
10<<    11  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>12

[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※自分が描けるテーマの復唱中

・線絵による人物絵。


 
 比較的体のつくりなどのコツは分かってきた模様。少し油断するとこんな感じですぐに崩れるけど。
 一番苦手なのは色塗り。基本がないからねぇ。

・黒水彩による武器絵


 水彩機能が付いていれば黒背景で塗りたくってるだけで色々面白いものが描けます。直観的に行える手法が山ほどあるので、わたしには扱いやすいのです。

 自他ともに十八番である武器絵です。稲妻の剣を描こうとしていたようです。
 本気絵はこれが基本になるかもしれません。

・黒水彩による人物絵


 先ほどあげ損ねた絵です。Twitpicさん、どうしたんだ。

 基本的なイメージなどは、どの絵でも同じなんですな……。まだ未熟さは否めないです。
 特に顔を作るのが大変なんだ……。細かい部分もいじれる長所も、人までは……。

・黒水彩による背景


 全てはここから始まった……。相当怒り狂ってた時期があって、激情に任せてキャンバスに殴り描いてる内に思い至った手法でした。
 最初は白い背景に適当に塗りたくってた時に、それがたまたま背景のように見えて、色々描いてる内に塗った所が質感を持ち始めた時にピンと来ました。

 温泉やら町やら井戸やらを描いてる内に、だったら武器も描けるんじゃない?ということで始まったのが武器絵だったのさ……。

白背景・線絵:くっきりと描けるが色が塗れない
黒背景・水彩:濃淡によって色の明暗の制御が楽だが、精密に描きにくい。





 既出の話も多々ありますが、今日やったのはこんな感じです。
 よし、今日は一話あげることが目標だ!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) Well,let's sleep.【興味半分の極み―雑記】 All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]